スポンサーサイト


7月29日 MHHC公認大会 カードショップオーガ池袋店

本日はオーガに行ってまいりましたよ~

池袋オーガといえば魔王やレ亜種さんなどが来る場所ですがこの日は魔王欠席、レ亜種さん(失敗料理を自らが食し)体調不良で参加できずということで割と平和だったのではないでしょうか?

30分前に到着しデュエルスペースを見ても誰もいなかったのでシングルをちらほら見ていたらはるかなさんが来てデュエルスペースへ行き公認前のフリー対戦をしているとミスターKさん到着そのあとすぐにTOMさんが来て4人なのかなぁと思ってフリー中でしたが申込が始まったので一時中断し受付を済ませようとカウンターへ行くとTOMさんが二人分の用紙をもらっていたのでYさんも来ることが判明し受付を済ませフリーの続きへ戻り勝利!

参加人数5名

使用デッキ「N.Gたこ焼きは完成形なのか?」

1回戦 勝 ガンス・太刀 ナルガ※

2回戦 勝 ハンマー・双剣 ゲリョ※

3回戦 勝 弓・狩猟笛 モノブロ※

結果:1位

1回戦 ミスターKさん
 前回来たときとは違うデッキでしたがガンスだけは変わらずに入っていますねぇなんでかとてもうれしくなります。
 内容は1クエ達成両者順調に達成しこちら2クエ目領域達成相手レウス亜種(1弾)を
 レウス亜種 ナルガ鬼神斬破刀ヘルスティング改の順番で狩りに来たので熔解銃槍で割り込もうにも
ナルガのアクティブで妨害失敗してしまうので
 レウス亜種 ナルガ鬼神斬破刀ヘルスティング改
              ↑にゃんにゃんぼう(1800)
にゃん棒をナルガの後ろに割り込ませてオトモ使って1800にしてナルガが後ろに下がっても大丈夫なようにして妨害成功。そのままこちら猪突猛進達成して3クエ目達成。
 相手300GPでテオ狩り決行
 テオ・テスカトル 砲モロコシ龍刀【劫火】
 ↑の順番で割り込みオープン待ちみたいだったので砲モロコシのアクティブをヒプノで封じてナルガ※を捨てたくらいなのでクシャ※が来ることは明らかなのでダメージ計算をしてみると200パワー足りないみたいだったので割り込みしなかったら足りないことに気づいていないのかドスゲネポ※があるから大丈夫からなのかそのままクシャ※降臨し200足りないと告げると相手の計算ミスだったらしくテオ狩り失敗に成功してテオが捨て場に流れました。
 自ターンでサクっとナズチを狩り勝利

2回戦 TOMさん
 来ましたハンマー・双剣デッキ勝率0%に限りなく近いですねぇorz
後攻&事故スタート
 初手猪突猛進を達成されていきなり諦めムード展開していて2,3ターンほど小物を少しずつ狩っていたのですが、手札にドスファンゴが2枚来たので「こうなったら最終決戦だ!!」などと言ってカードを伏せていくも肝心の最終奥義であるレ亜種が伏せることができず「これじゃ最終決戦できないや」とションボリするも伏せてしまったので狩りに行って1枚目はカットラスに止められるも2枚目に希望を託し狩りへ相手サブデッキを見始めたので終わったと思ったのですが起きるにゃを使用せずにツインブロスで割り込みに来てくれたのでガノ亜種*2とナルガで合計1100パワーダウンすることができ討伐成功し猪突猛進クエ達成。
 このおかげで一気に回り出して次ターンにレ亜種を狩り領域達成して熔解銃槍に強化し相手ターンに竜撃砲(アクティブ)を放ち相手の準備ゾーンを焼き払い狩りに参加したりこちらがGハンターになったのを見てモノ亜種ではなくドド亜種を狩りに来たので99亜種のオープン効果を使って討伐失敗させようと思っていたらトレーニングにゃを使ってくれたのはものすごく大きかったですね。
 3クエ目の猪突猛進はツカミが突如現れて丸呑みしていったとかしなかったとかでクエ達成。
相手カオスオーダーでモノ亜種を狩りに出てきたのでドド亜種とナルガで討伐妨害に成功前のターンにトレーニングを使わせたのがここで響いていますね。
 このデッキの妨害力のおかげでどうにか勝利することができました。

3回戦 はるかなさん
 何やらアイシクル使いに転向されレ亜種さんを潰しにかかるなどの噂が出ているはるかなさん
先攻スタート手札を引き直ししたものの若干不安があったので小物討伐で手札補強
 相手ドスガレ討伐しモノブロ※を手札に引っ張るも狩ったモンスはなのでまだハンターが出ることはありません
 自ターン ドスファンゴ狩りへ行きギザミで下がらせてクエ達成
相手 手札が多くなってしまいブロンズベルの効果でパワーが0のまま渋々手札を捨てていきどうにか甲殻モンスを狩りフロッグ伊藤さん(カエルクラフト)+モノブロ※が場に出現
 こちらレ亜種狩りに出てカエルクラフトで割り込まれたのですがパワーが不足でまだにゃん棒で討伐だったのですがなんとギザミ(4弾)を使いにゃん棒を前へしかし「こいつ先頭なら1800ですよ?」とはるかなさんに言うと猪突猛進の効果をすっかり忘れていたのでしょうか、そのことに気づきギザミを無駄撃ちで終わりクエ達成
 相手ドスファンゴ(もしくはドスガレ)狩りへ行くもこちらの熔解銃槍がキャンプからの後方支援で準備ゾーンのモノブロ※をめくりにゃん棒で割り込み妨害成功
 その後も熔解銃槍が大活躍してアイシクルボウが出る前になんとか勝利

オーガ初優勝(まだ2回しか来ていませんが)
N.Gたこ焼きで初優勝(2位とかはそこそこありました)
そして緊急クエぶりの優勝
いやぁ~うれしいですね。このデッキで優勝できたことが何よりもうれしいです。
札市予選前の最後の公認ということもあり調整も兼ねていたのでこの調子で予選突破できればいいなぁとか思っちゃったり(笑)
川崎魔王襲撃の際に優勝を持ってかれてしまいましたが今回は逆にオーガ襲撃で優勝させてもらいました。(魔王いませんでしたけどねぇ)

次は札市予選ですねぇ。早く予選突破して1日からTriをがっつりやったりネタデッキ作りはじめるぞぉー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

オーガ初優勝、おめでとうございます!
…って、なんで失敗料理喰ったコトになってるの?
ただのモヤシ君の虚弱体質ですよ。

ちなみに私が参加すると恒久平和が実現されるので、危険性は極小かと思われます。
(俗に言うボーナスステージってヤツです。)
強いて言えば、人体と精神に有害なくらいしか問題はありませんよ。

No title

おめでとうございます!
タコにゃんデッキ、良い感じみたいですね。
強豪多数の札市での戦果を楽しみにしております^^
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
