スポンサーサイト


8月2日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

川崎ホビステへ行ってきましたよ~

この日は秋ホビへ行こうと思っていたのですが、寝坊をしてしまっていくことができずにその空いた時間でTriやりつつ、にゃん○○シリーズを作成していました。

同日にオーガとイエサブ横浜で予選が行われていたのですが、レ亜種さん、おっぺけぺさん、まっちゃんさんが通過したというのは確認したのですが他はどんな感じだったんでしょうかねぇ

参加人数 8人

使用デッキ「にゃんと!レイジング!」 片手・ランス

1回戦 負 双剣・ガンス 古龍※(ツカミ・キリン)

2回戦 勝 双剣・ハンマー ゲリョ※

3回戦 勝 片手・Lボウガン レイア※

1回戦 流れ者さん
 昼に作ったにゃんバリエーションの1つを使ってみましたが初回しだったので最後でミスして負けてしまいましたねぇ。途中でレイテンをやむを得ず使ってしまってパワー不足でアカム狩りを阻止させられてしまいこちらはもうお手上げ状態になってしまいました。

2回戦 おっぺけぺさん
 本日イエサブ横浜にて見事予選通過をされたそうです。おめでとうございます。
 一度回せばある程度のことはわかったので同じミスはしないようにプレイングしたらこのデッキシリーズの特徴ともいえる他デッキよりも強力な妨害力も合わさって勝つことができました。2ターン目の全横にしたのがとても大きかったですねぇ

3回戦 CAPCOMさん(初心者の方)
 ホビステ店員Yさんに直前まで説明を聞いていてだいたいの流れは理解することができたようでデッキを借りての参加だったみたいです。
 対戦中にちょろちょろと他の卓を見る癖がありその時にみたはずだったのですがデッキ内容が思い出すことができずに先攻後攻を決める際に後攻を選択されたのでタキシード系なのかなぁと思ったのですが直前で思い出すことができレイアデッキと判断し手札も悪くなくそのままスタート
 こちらは順調にクエを達成していき4クエ達成時相手はまだ0クエ状態でしたね。ガルルガも連続で止めてレイアデッキを完全完封しにゃん棒が過去最高数値の単独6200まで上がりアカムをソロでベシベシしていました。

3戦2勝1敗
結果:4位? シングルチケット貰えましたけど(恐らくポイント差で4位だったと思います)

大会終了後
初心者の方を覗く大会参加の常連さんたちでヨドバシカメラでSPパックを買いに行ったりWiiとTriを買った方がいたりしてそのあとご飯を食べに行き色んな雑談をしたりSPパックのカードを使ったデッキキャンペーンの構築案を人数分(7人分)考えたりと大盛り上がりして次のカード集会所までの宿題にもなりました(笑)自分は「ラギア入れて古龍※を混ぜて討伐するデッキ構築案」で会話の中に「ツカミ※」「ガンス」のキーワードで製作担当が即効決まりました。
 そしてその場でデッキを完成させてあとは回すだけという状態になり宿題を終わらせることができました(笑)
 

話はカードから変わりますが皆さんTriはもうやりましたでしょうか?
もうやってるよって方もまだやってないよって方も一応聞いてみましょうということでこのブログにTriのカテゴリを追加してそこの記事を利用してオンラインプレイや情報の連絡板みたいなことを設置してみようかなというのを考えまして「あると便利だね~」とか「いやぁ~それは無くてもいいんじゃない?」というような皆さんの意見を聞いてみたいのですがもしよければコメントで意見を書いてもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大会お疲れ様でした。
レイテン好きなのに、2回目のレイテンオープンを全く警戒していませんでした…
愛が足りない…


モンハン3はやっと最初のクエストが終わったくらいです。
いまだ裸ランスなのでオンに行くにはまだまだですが、情報とかはあってもいいかもしれませんね。

No title

クルペッコにスラックス持ってくと楽しいぐらいに属性開放フィニッシュ入って面白すぎる。

とりあえず作っちゃいなよYOU!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
