スポンサーサイト


8月4日 VJ東西チャンピオンシップ予選&公認大会 Inおもちゃのハッピー

本日はおもハピに足を運んでまいりましたよ~

ん?ガンス好きは予選突破したんだからなんで予選にいった?剥奪されるため?
いやいや前日にコリタが電話で受け付け時間の確認をしたところ公認大会が3時からあるということを知り予選の偵察をついでにしてこようかなぁと思ったのがきっかけで本命は公認大会の方です。

公認大会は知ってた方とそうでない方がいらしたみたいで集まったのは4人でした。
よしさんとはるかなさんが来ていたので自分とコリタを含めた4人での公認スタート

参加人数4人

1回戦 負 大剣・太刀 レウス※→銀竜

2回戦 勝 ハンマー・双剣 ゲリョ※

公認優勝は、よしさんでした。

サクサクっと公認は終わったので内容は割愛させていただきます。

予選はメモを片手に勝手に運営スタッフになりきり対戦用紙の回収やペンを持ってない方に貸していったり対戦開始できるか聞きに行ったりとみているだけでしたがとても面白かったですねぇ

参加人数15人

この日の予選で使われたデッキの傾向としては

銀竜デッキ 5人 

オーダーデッキ 2人

ラオ極デッキ 2人

イベ太刀デッキ 1人

ヒュペル・ヒュペル角折りデッキ 1人

ランス・ガンスデッキ 1人

双剣・弓デッキ 1人

にゃん棒・太刀デッキ 1人

大剣・太刀デッキ 劫火型 1人

SPレウスの登場のおかげか銀竜デッキ率が他のデッキタイプと比べて高かったですねぇ


そしてこの日見事予選を通過された方は

1位TOMさん

2位イベ太刀を使用していた方

3位はるかなさん

予選通過おめでとうございます!

しかしまだイベ太刀が頑張ってくれるみたいですね
おっぺけぺさんがイベ太刀復活しそうな気がするのは自分だけでしょうか?(笑)

さぁ残るは札幌、宮城、川崎の3回ですね
しかしおそらくほとんどの人がワンチャンスしかないと思われます。(遠征できる人は2回とかになりますが)
今回の予選のデッキ傾向を参考になるかはわかりませんが大体こんな感じになるんじゃないかと思います。
 
 最後によしさんとにゃんにゃんデッキ対決をやり最初はかなりやばい展開で正直負けたかなぁと思ったのですがレウス亜種を狩った途端急激に加速して相手のテオ狩りを熔解銃槍で妨害しさらに割り込んで報酬2ドローをいただきその後アカムを討伐してフィニッシュ
さすがにこれで負けたら悲しいですからねぇ
とはいえにゃん棒デッキはおそらく熔解銃槍とツカミの組み合わせだからこそうまくいくのだと思います。他のハンターでもまねることはできても妨害力が劣ってしまいますからそこが一番響きますね。

今日の池袋オーガ行こうかなぁ・・・
さてこれで終了してこれからTriをがっつりとやることにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会レポお疲れ様でしたー。
平日なのに15人も集まったんですね!凄い!
コリタさんは残念でしたね。
TOMさん、はるかなさん、おめでとう!

イベ太刀、考えているのですがまだまとまらずといった感じです。
4弾もいろいろやりましたが、

ガンス好きさんのニャンスデッキ
レ亜種さんのアイシクル
Armyさんのオーダー
FUJIkunさんのお姉さん(!?)

のような自分のこだわりデッキを持ちたいと思ってます。
なんとか4弾で使えるようにするつもりですよ!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
