スポンサーサイト


8月12日 MHHC公認大会 カードショップオーガ池袋店

本日は池袋オーガに行ってきました~

今回公認前にお昼から友人達とカラオケに行きそのあと池袋へ向かったのですが時間に余裕があったのでアニメイトに友人が行くと言い出したので時間潰しに付きあってついていったのですが買うものも何もなくただただ友人のあとを追っているだけでした。
 そろそろ大丈夫かと思って時計を見たら予定していた電車に間に合わなくなっていましたよ・・・やばい!と思ってすぐにNAVITIMEを起動して時間を調べたら到着時刻18:55「あれ?これ間に合わないんじゃないかな?」などと思いながらオーガの電話番号も調べておいてもしもの状態に備えて電車に乗りました。
 予定よりも早く池袋につけて(それでも18:52)ダッシュでお店に向かい受付をしようとカウンターへ行くと「MHの受け付けはまだなんですよ」と言われて走って来なくても大丈夫だったんじゃないかと思ってしまいました(笑)

 お店に到着してまずはじめにお会いしたのがArmyさん店舗入り口のところになぜか居ました。
デュエルスペースにも集まっているとのことで見るとレ亜種さん、Kingさん、マサさん、ハルカナさん、栃木遠征の方がすでにいてその後すぐに受付が始まりました。

参加者7名

デッキ「N.Gたこ焼きは完成形なのか?」

1回戦 勝 ハンマー・双剣 ゲリョ※

2回戦 勝 弓・双剣 レイア亜種※

3回戦 勝 太刀・大剣 レウス※SP

1回戦 Armyさん
 ちょこちょこ当たっては負けてしまっているのでどうにか勝ちたいところだったのですが1回戦始まる前にレ亜種さんが「今日はもちろん優勝ですよね?」と自分に言い放ち何やら「ガンス好きの未来日記」というシナリオが出来上がり果たしてそうなるのかな?(笑)という感じでのスタート
 後攻スタートでしたがArmyさん初手が事故っていたみたいで小クエを達成できず
 こちら手札としては完璧と言えるほどだったのですが相手伏せ3枚+ドド亜種1枚どう考えてもクエが達成できないのですがドンドン消さないといけないのでドド亜種を使わせると考えていたら伏せはやっぱりと言わんばかりにアカムでした。
 このような流れが3ターン位続きこの状況を先に打破できたのは、自分でした。なんとか1枚目の猪突猛進をクリアしてなんとか勢いを取り戻し領域、眠鳥と順調にクエを達成していき相手よりも早く回ることができアカムをにゃん棒ソロ討伐でフィニッシュ!
 これでArmyさんには通算で2勝目ですね。なんとも低い勝率ですが相手は関東のTOPプレイヤーですから2勝できるだけでもうれしいことですね。

2回戦 レ亜種さん
 未来日記説を作り上げた張本人との対決となりました。
こちら先攻スタートで手札も良好でスタートし1ターン目から猪狩りだぁー!と思っていたら ドド亜種が準備ゾーンにあらわれた (´・ω・`)ショボーン仕方ないのでドド亜種を使わせることにしてお返しと言わんばかりにこちらもドド亜種を置いて初手が終わりました。
 レ亜種さんのターン小クエ達成されそうだなぁと思っていたらGKSが手札に来なかったらしく強化もクエ達成もされないままターンが終わりました。
 自ターンようやく猪突猛進を達成してその後のターンに領域達成でぶんどるで持ってきた熔解銃槍が3ドローの中に混ざっていました・・・。
 その後レ亜種さんはクエ達成ができずようやくGKSができていた頃には既にこちらは1700GP貯まっておりヒプノを狩ってフィニッシュ!
 未来日記説がドンドン近づいているのはレ亜種さんの呪いなのでしょうか?(笑)しかし言った本人はしっかりと負けてしまっています。

3回戦 Kingさん
 秋葉予選の時に勝ちガンスリの時は負けてと五分五分な感じの勝率でだいぶ苦手なタイプの劫火デッキでしたね~、しかしSPレウス対策はバッチリ整っているのである程度は戦えるのではないかなぁと思います。
 初手あまりにも良い手札に動揺してアカムを落としてしまい相手にばれてしまい知られているなら使ってしまえ!と言わんばかりにアカムをオープンしてパワーダウンさせるも煌剣リオレウスでパンプアップしこのままでは狩られてしまうのでもう一枚の伏せてあったギザミを使用してクエ達成して角笛でレウス亜種を呼んでくるまではよかったのですが、まだ手札に熔解銃槍がなくさらに妨害系もないというあまりよろしくない状況でしたが次ターンでどうにかなるかなと思っていたら素材を集めることができずにぶんどるが使えない始末やむを得ず回復を打ったものの熔解銃槍が手札に来ない・・・
 3ターン目で領域もないのに再びレウス亜種を狩りに行きぶんどるを使い熔解銃槍を引っ張って周り始めるも相手ターンテオ狩り決行してきたのでやりたい放題が売りの熔解銃槍による竜撃砲でドドブラとレウス亜種を表向きにしたもののあと1枚だけ何かが残っていて運命の選択を要求されました。
相手伏せがレウス亜種なら劫火の後ろに入りガノ亜種を打つのですがレウス亜種じゃない場合はその案はきっと駄目になったでしょうMHHCの醍醐味でもあり気力を一番使う読み合いの末「レウス亜種ならもう負けだー!」と言って劫火の前に割り込み伏せてあったものはギザミだったので一安心してこちらもギザミを使い妨害成功
 その後こちらヒプを狩って最終決戦アカム狩りににゃん棒が立ち上がりガッツリとソロで倒してきました。

なんとレ亜種さんの言い放った「ガンス好きの未来日記」通りに優勝をすることができました。
呪いをかけてくれたレ亜種さんには感謝ですね(笑)

そして今大会にてお二人の方からリベンジリスト入りをされてしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン
しかしこちらも負けてはいられませんのでその日が来る時までN.Gたこ焼きを使い続けて魂のデッキとしてリベンジ戦を防衛したいですね!

そんな感じで今大会のレポは終わります。
それではみなさん良いモンハンライフを~ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
