スポンサーサイト


8月16日 MHHC公認大会 ホビーステーション秋葉原店

今日は秋ホビ&川ホビの2店舗のレポをしちゃいますよ~

ここ最近ずっとポッケ農場をいただいて浮かれ反面不安で困っておりますガンス好きです。
このままMHフェスタや本戦で勝てないなんてことが起きそうでとても怖いですねぇ特に池袋オーガより2名の方からマークもされてしまっているので油断した瞬間やられてしまうことでしょう。

参加者7名

1回戦 勝 ガンス・ランス 大名※→ツカミ※

2回戦 勝 太刀・弓 レウス※(4弾)→銀竜※

3回戦 勝 ハンマー*2・双剣・片手

結果:1位

1回戦 Mさん
真のガンス&ツカミ使いは俺だーーー!ってな感じでいろんな意味で負けるわけにはいきませんよね
後手スタート神手札で先攻なら完璧!だったのですがねぇジャンケンに負けてしまいましたorz
後手からでも十二分にいける手札ではあったので相手の初手クエ次第といったところでしたがその心配もほとんどありませんでした。レウス亜種を狩るまでは順調でしたが素材不足からやむを得ずぶんどるではなく回復を使ったので熔解銃槍が来ない!?と登場は1ターン遅れての登場でしたがこれで役者は揃ったので快進撃の始まりです。
そのあとヒプノ狩りをしてラストのアカム狩りにレウス亜種で先頭にいた相手のハンターを焼き払い勝利

2回戦 銀竜使い(前回も銀竜だったので)
先攻獲得したものの3,4ターンほど事故がお互いに続きまともに動き出すまでにかなり時間がかかりました。
500GP対600GPの状態のまま停滞していたのですが両者アカムを狩り1クエで勝敗が決まるところでドラマが起きる・・・
デッキがリフレッシュして手札にはヒプノと角笛さらにドスファンゴがあり角笛でツカミ辺りを呼んでおけば大丈夫であろうと思っていたらリフレッシュ最初のドローがなんとツカミ※引いた瞬間「!?・・・・・」と一人で引いたカードを見て固まり角笛でレウス亜種をひっぱて来て大きな釣り針につけて糸を垂らしてあとは釣れるのを待つのみ相手はレウス亜種を警戒してにゃん棒の後ろに入って来てくれたので本命ヤマツカミのご登場無論相手は何もできずにヒプノを狩り勝利

3回戦 Yさん
相手は4ハンターデッキで過去に一度か二度負けていて戦績はよろしくはないのですがそれはいづれも後攻スタートであったから今回は先攻を取ることができて順調にクエを達成していくことができ相手のクエ達成をあらゆる手段を用いてブロックしたりとうまく立ち回ることができオーダーが出てくる頃にはこちらはほぼクライマックス状態そのままにゃん棒のソロ狩りが始まりこのデッキに初?勝利をすることができ今大会1位になることができました。

大会後ダブルスリーブは使用できないんですよねぇと話していて現在使っているデッキからスリーブを抜くのにおそらく1~2時間くらいかかってしまうと思うのでほぼ全く同じデッキをもう1個作り(1枚だけハーフナルガ)Armyさんから「それだと魂がこもっていないからダメなんじゃないんですか?」と言われてしまいましたがとりあえず作って川崎で試してみようということで川崎でクローンデッキを使いましたとさ

川崎のレポは次記事にて!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
