スポンサーサイト


8月16日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

秋葉レポに引き続き川崎レポをお送りしま~す。

川崎に到着して何やら1名こちらを見ているのでよく見るとなんと流れ者さんの姿が前日にコミケで来るのが公認終了後になりそうですと言っていたのですがどうやら早く帰ってこれたのでしょうね。

参加者4名
総当たり戦

1回戦 負 太刀・ライト ナルガ※

2回戦 勝 太刀・太刀 レウス亜種※

3回戦 負 太刀・大剣 レウスSP→銀竜※

1回戦 川崎常連のTさん
クローンデッキ初戦まだ魂のこもっていないこのデッキは通用するかどうか試す意味も兼ねた大会なのであまり勝敗にはこだわらずに普段どおりに回せることに意識したかったのですが、早速期待に応えてはくれませんでしたね・・・
ドスファンが引けない引いてもその場にあった妨害カードが来ないなどで何にもできず仕舞いだったのですが手札にはしっかりと熔解銃槍とツカミは2枚づつ揃ってはいましたのでガンスにはとりあえず好かれているのでしょうかね(笑)

2回戦 Yさん
秋葉のときは違うデッキで今度はイベ太刀のデッキでした。
今回はしっかりと2ターン目終わりまでに熔解銃槍を出すことができてなかなか順調だなぁと思った直後にYさんラオ狩りに出てきてもう駄目かぁとか思いつつパワーの総合値計算してみるとアクティブレウス亜種※2枚分も入れて計算したら±400すれば狩り失敗することができるようだったので99亜種を使用してラオ狩り阻止に成功
その後こちらはヒプを狩りアカム狩って終了だったのですがYさんターンキノコが引けなかったみたいなので負け宣告をして勝利

3回戦 流れ者さん
今回は凶悪銀竜デッキを使用しての参戦もう銀竜はコリゴリだお(´・ω・`)
先手スタート手札は微妙な感じでギザミとドスファンがあったのですが相手も伏せ3枚でおそらくギザミあるんだろうなぁと思い小物狩りをして妨害系を貯めようとしたのですが結局狩れるまでに数ターンを使ってしまってすでに相手のペースとなりこちらも必死に抵抗するも遅れがかなり響きナズチを狩られてしまって負けてしまいました。あと1ターン早ければどうにかなったかもしれなかったのですがこれはもう魂を入れ直さないといけませんかねぇ(笑)

結果3位

やはりあの約2か月くらい使い続けているカードでないとダメなんですかねぇ
オリジナルの方はほとんど初期手札+数ドローでほしいものがほとんど揃っていたんですけどねぇ
まぁカードなんてどれも同じじゃんと言われてしまえば何も言えなくなってしまいますけどもねorz


さて本日はこれにてレポを終わりたいと思います。
さぁこれからTriをやるぞーー!!

追記:公認終了して景品配りの際にちょっとしたミニゲームをして大盛り上がりし優勝者よりもそれ以外の方が得をしたりと川崎ホビステだからこその特典が盛りだくさんでしたよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会お疲れ様でした。
結果的に一番オイシイ思いをした流れ者ですw

今日は銀龍で出るつもりは無かったんですがねー
秋葉原でいろいろあったそうで、すっかりホロナルガは悪者扱いされていましたねw
では、また来週ーかネット上でw

>>流れ者様

大会お疲れ様でした~

もうMHHCのホイルカードは困ったものですねorz
早く3弾のナルガを1枚確保したいところですがあまり売ってるところを見ないので入手が困難になりそうです。

最後の神経衰弱では2番目にオイシイ思いをすることができてよかったですw

土曜日の公認ないし日曜日のモンハンフェスタまたはTriでお会いしましょ~
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
