スポンサーサイト


8月18日 MHHC公認大会 チェルモ亀戸店

今日は初店舗のチェルモ亀戸店へとひと狩り行ってきました~

先週のオーガにてレ亜種さんに「来週こそは行きますんで」と言っていたので宣言通りに突撃してきました。
さすがに初めて行く場所は道に迷いそうになりますねぇ事前に一度地図を見ておいてよかったです。迷うことなくお店につくことができました。
店舗到着すぐ目についたのが川崎常連のTさん普段あまり遠出はされない方だったので正直すごく驚きました。やはりポイントほしいですよね~そして店内の隅っこにはレ亜種さんとMさんがフリー対戦中でした。

参加者4名

1回戦 勝 大剣・Hボウガン ババ※→ラージャン※

2回戦 勝 ハンマー・にゃん棒 テオ※

1回戦 Mさん
アニメセンターのガンスリの最後の対戦相手の方でした。あの時は川崎ホビステに出るために急いでいてカオスオーダーデッキでお相手してしまったので今回はもっと”優しい”(ここ一番重要だからテストに出るよ!)デッキを使用しました。

先攻確保、手札良好、相手ハンター先伏せなし=猪突猛進達成!!
相手1ターン目からレウス亜種甲殻狩りに来るも99亜種が刺さり狩り失敗ここを通していたらおそらく負街道まっしぐらだったでしょうねぇ

4ターン目くらいにヒプを狩ろうと思っていたらその前のターンにレウス(金色)を置かれて(´・ω・`)ショボーン
妨害を蓄えてから狩りをすることになるもギザミがあっけなく2枚揃い予定よりも早い段階でヒプを討伐

次ターンにアカム狩りに出発し勝利

2回戦 レ亜種さん
今回は久々に使うデッキと言っておりましたがなぜハンマー・にゃん棒だったのでしょうかねぇ・・・
α・にゃん棒デッキを使われては負けるわけにはいきませんよ!!
本場の力を見せなければいけませんですが今回使っているデッキは魂注入中のデッキなので思うように動くかどうかが心配です。

1回戦目同様に先攻、手札良好アイストだろうが関係なしそのまま猪突猛進達成しナルガとドド亜種を準備に置いておき終了

レ亜種さん狩りに出るもにゃん棒+ナルガドド亜種で1ターン沈黙状態

こちらレウス亜種狩りをしぶんどるで熔解銃槍を持って来て領域達成
次ターンヒプノがあればクエ達成できると思っていたらヒプノを引き当てるという引きっぷり

相手ガルルガ狩りをにゃん棒で割り込み妨害成功しクエ達成は防げたもののマグニ姉さん現る
ここでも神引きが発生しアカムほしいなぁと思って回復を使ったら2枚目にアカム出現∑(=д=)

ラストターン 素材をため終えてからアカムを狩りに伏せは蟹とレウス亜種で詰み状態マグニの姉さん割り込むもレウス亜種によって横向きになりアカム狩猟して勝利

にゃん棒デッキ勝負に決着がつきこちらのデッキにもだいぶ魂注入がされてきているかと思われます。

結果1位

公認後にゃん棒デッキでよく回るねなどいろいろ言われるも引いちゃうのだからしょうがない(笑)
あとMHフェスタの希少種※のことで8名通過後はもらえる、もらえないの話になったのですが確認したところエリア2で2連勝すれば先着8名には関係なく希少種※はもらえるみたいですね。
8名だけエリア3に行けるかどうかの問題なので景品はしっかりといただけます!!
みなさん4連勝目指して頑張ってください(自分はきっと無理でしょうからエリア1で楽しんでいますよw)

さて明日は池袋オーガですねぇ誰が来るのかとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
