スポンサーサイト


8月19日 MHHC公認大会 カードショップオーガ池袋店

本日はオーガ池袋店に行ってまいりましたよ~

今回は遅れないようにと時間はしっかり守っていきましたが・・・
いつもとは違う場所の改札口から出てしまい方向が分からなくなって迷いかけましたが時間前には到着することができました。

早速到着するとMHHCシングルショーケースの前にはArmyさんとKさんがいてArmyさんから「今日は強い人(Yさん)が来ているよ」とのことこの時点で4人で亀チェル帰りにTさんがオーガ行くかもしれないと言っていたのですがまだ来ていなく代わりにArmyさんのご友人の方が来て5人、受付が開始して並びに行って記入しているとTさんの姿がどうやら山手線が遅れたらしく予定よりも30分くらい遅くなったそうな

そんなこんなで6名の方が集まりました。

1回戦 勝 双剣・弓 ティガ※

2回戦 勝 ガンス・ランス 大名※

3回戦 勝 ハンマー・双剣 ティガ※

1回戦 Armyさんのご友人さん
初心者ということらしくデッキが気になるところだったのですが双剣・弓・・・これってまさか
皆さんもうお分かりですねティガデッキです。場が揃ったらほぼ止めようがないデッキ系統の一つ(?)とも言えますね

先攻スタート 初回からドスファンを狩りに行き相手が伏せのハンターでなかったのが救いでクエを達成しそのまま流れに乗ることができレウス亜種、ヒプと討伐していき最後のアカムを討伐し勝利

試合終了後にティガ※の効果を使わずに天鱗狩りに出て妨害されていたので双影剣の効果使うと妨害されにくいことを説明したりしてました。

2回戦 Kさん
いつもギリギリのところまで追い込まれてしまうKさん戦今回はどこまで追い込んでくるのでしょうか?
使用していたデッキは「帰って来た ダイミョウザザミ」デッキ 4弾にて登場した新大名のおかげでさらに強くなったデッキですね

先攻獲得 猪突猛進を達成するもその後につなぐための素材がなく回復ニャを使用して結局熔解銃槍が来ない状態になり次ターン素材稼ぎをして熔解銃槍をぶんどるニャで引っ張りだし1ターン遅れるも流れに乗る

こちらが流れに乗り出した頃にはすでに2クエ達成のディア狩り状態割り込もうにも割り込めずそのまま達成を許してしまいあと1クエになってしまいました。

こちらヒプを狩りに行きツカミ様のご登場で丸呑みしクエ達成するも相手はあと1クエこのまま負けてしまうのかと思っていたら相手クエ対象のモンスを引いて来れなかったらしく1ターン生き延びる。
しかしこちらも最後のアカムを引かないと狩りに出れないのでここで引かないとほぼ終わってしまうのですが遊戯王のクライマックス並の引きが発動し引いたカードは「角笛」このままアカムを呼び出し2素材ためてアカムを狩りに出るしかし相手が起きるニャを使ってジェネシスで割り込むと狩られてしまうところだったのですが運よく相手のサブには入っておらず逆転勝利をすることができました。

3回戦 Armyさん
今回は今まで使っていたデッキを改良してきたらしく現在調整段階だそうです。

後攻スタート いきなりアカムで潰されるもドスファンは生きて帰ってきました。

相手 小物狩りに出てアイストを前衛にするもギザミでカットラスを前にし1ハンター横向きに成功するも小クエ達成をされてしまう

こちらはようやく相手の妨害切れでドスファンを狩ることができクエ達成でデッキの活動を開始するそして相手のデッキは活動が止まりかけるという何ともおいしい状態

遅れた分を相手の事故で取り戻しなんとかヒプノを狩り次ターンにアカムを狩る準備が整いひと狩りいこーぜ!と割り込みづらいツカミ+にゃん棒+熔解銃槍の順番で狩りに出るこの組み合わせだとあと200あれば狩れてしまうので基本的には1500以上のハンターが割り込まない限り最後尾に配置しないといけませんしかし相手は双影剣で割り込み七転八起を使用してくるもガノ亜種が見事に刺さりそのまま討伐に成功し勝利

結果1位
未だにレ亜種さんの未来日記の呪が解けません・・・
MHフェスタで急に勝てなくなるなんてことが起こりそうでとても不安です。
さらには本戦にてレ亜種さんやArmyさんにリベンジでタコられそうでさらに不安ですorz

さて話は180度ほど変わりまして本戦への招待状のことについて話そうかと思います。

用紙には18日に届くとのことだったのですが届かなかったのでTCG事務局に問い合わせてみたところ
「東日本の選手の方は21日、22日ごろに届く予定です」との返答をいただきました。

すでに確認をとった方もいるかとは思いますがまだの人のためにここに記載しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
