スポンサーサイト


8月22日 MHHC公認大会 ホビーステーション秋葉原店

今日は秋葉ホビステへいってまいりました~

モンハンフェスタ東京大会がついに明日幕張メッセにて行われHCプレイヤーの方々の最後の調整日となった秋ホビ公認でした。

11時過ぎに到着し各階を見て少し時間を潰してからデュエルスペースへと向かい当然ながらまだ誰も来ていなくデッキの回りを見ていると何やらお久な方がいるではありませんかその人はなんとSNOWさん最初のカード集会所ぶりくらいお久しぶりです。
SNOWさんとフリーをしているとFUJIkunさん&流れ者さんが到着しその後ちょこちょこと人が集まり7名揃いました。

参加人数7名→9名

1回戦 負 太刀・太刀 レウス亜種※

2回戦 不戦勝

3回戦 勝 双剣・弓 ティガ※

4回戦 勝 太刀・弓 レウスSP※


1回戦 TOMさん
後攻スタート若干事故発生
1ターン目からドスファンを通すことができず相手にペースを一気に持っていかれてしまい次のターンでどうにか達成するも相手の場はほとんど完成していて次のターンに仕掛けんとばかりに小物を狩りまくり手札を貯めていき電卓を使い始めていました。
こちら熔解銃槍登場までは行ったものの完全にスピード負をしてしまい相手にラオを狩られてしまって負け

2回戦 不戦勝

3回戦 Oさん
公認戦では過去に何度か戦ってきましたが双剣キリンデッキ故にデッキ相性が優勢になり高威力のキリン※や双聖GKが無残にも弱体化するという展開がよくありましたが今回使用してきたデッキはティガデッキ先日のオーガの時といい自分の友人のデッキといいティガデッキ戦がやたらと多くて困るガンス好きです。

先攻スタート手札悪くはなし
いざ先手を取れたものの久々にカットラスが邪魔者に見えましたよ。偶然カットラスの対策になるカードがなくやむを得ず小物を狩って手札を補充することにしかしこのデッキのすごいところキーカード獲得率その報酬でいただいたカードはドド亜種これで次ターンからしっかりと狩りに出れます。
相手のドスガレ狩りをドド亜種とアカムを使用して失敗させ自ターン比較的安全にドスファンゴを討伐
このまま流れを掴みたいところなのですが相手はティガデッキなので揃う前に対処しないと逆転もあり得るので油断はできません
相手ドスガレクエ達成しこちらは領域をペース的にはこちらが有利ですが相手がもしラオを狩るとなれば一気に逆転されてしまうので手札を使わせる意味も込めてヒプノを2枚保持している状態にしておきました。
次ターンでヒプノを狩り3クエ目を達成しラストのアカムを狩るのみとなりどうにか相手よりも早く立ち回ることができ自分で言うのもなんですがいつもの絶妙な配置のアカム狩りに出て無事討伐し勝利

4回戦 FUJIkunさん
久々にお会いしたFUJIkunさんといきなり対戦ができた自分は幸せ者なのかもしれません

そんなFUJIkunデッキは太刀・弓もしや!?と思ったのですがその中身は予想していたのとは別物でした。
先攻スタート手札良
ドスファン狩れる!と思いきやナルガが刺さり狩りが止まる(´・ω・`)ショボーン
こちらもお返しとばかりに400タゲモン狩りにナルガを使用してすべて横向きにさせるだがしかし弓ハンターが強化されて縦向きにまぁそうだよねぇ(・◇・)

こちら前ターンに狩れなかったドスファンを討伐しクエを達成し流れに乗り始める

3ターン目の相手のレウス亜種を止めることができずにクエを達成されてしまい銀竜まであと1枚だぁと思っていたら強化された太刀は劫火で銀竜デッキではありませんでした。

相手テオ狩りに出てきて伏せは2枚こちらの素材4枚・・・ということはキャンプより「アカム狩り成就のために・・・テオよ私は帰って来たー!!」とガ○ーさんもびっくりの相手射程外からの攻撃により伏せをめくりさらには狩りに参加をして妨害成功を成し遂げる。

ヒプノをツカミで毎度おなじみの丸呑みをしてもらいクエを達成する。
相手レウス亜種を討伐しかしここでクエ達成をせずにもう一度狩りにここで念のために99亜種でSPレウスには横向きになってもらったのだがまだ達成はされず最後に来たのがドスガレこれは止めねばとにゃん棒で先頭に割り込み相手ドド亜種を使用にゃん棒「ギザミでなければどうということはない(キリッ」こちらドスゲネをオープンしドスガレのパワーを元に戻すどうやらギザミはなかったようで妨害に成功する。

こちらフィニッシュターンアカム狩りに出てギザミや割り込みされるも先頭になった自ハンターにオトモを使いパワーを上げて無事に討伐し勝利

優勝はTOMさんでした。おめでとうございます~

FUJIkunさんと公認後にフリーをしましたが調整するのにこのデッキを使用してはいけないんじゃないだろうかと心底思いました。
FUJIkunさんこんなデッキしか無くて申し訳ないです<(_ _)>


さて明日のモンハンフェスタどれくらいの人が来るんでしょうかねぇ
毎回出ていますが今回はTriということもあって前回よりも人が来るのかどうか微妙な感じがしてなりませんだからと言ってのんびり家を出たら後続ラッシュに巻き込まれかねないので始発で出るつもりです。

ガンスリでお会いしましたらお手柔らかにお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
