スポンサーサイト


8月26日 MHHC公認大会 カードショップオーガ池袋店

本日はオーガ池袋店へ行ってまいりました~

カードフェスタを目前にして残す公認での調整期間がオーガと札市のみとなってしまいました。
自分は札市へは行けないため今日が最後の実戦調整ということになります。

到着してデュエルスペースを覗くとArmyさん、Kさん、SNOWさん、ちびぎゃらさんの4人がすでに待機しており自分が入って奇数になってしまいましたがしばらくすると思わぬ人が現れました。

その人物は流れ者さんです。初のご来店だそうでもしここにレ亜種さんがいたら未来日記説みたいなことを言っていたのではないでしょうか?(笑)

参加者 6名

対戦回数 3回

1回戦 勝 ハンマー・大剣 ゲリョ※

2回戦 勝 ランス・ガンス 大名※

3回戦 勝 ランス・大剣 (・◇・)※ナナ※

(・◇・;)・・・・優勝!?

1回戦 SNOWさん
公認戦として戦うのはお久しぶりなSNOWさん(フリーは秋ホビにて1回)
先週の秋ホビで使っていたデッキですねぇパワーダウン系がちょっと多くて相性があまり良くないのですがまぁそれはこのデッキを使う上での運命です。

初手からちょいと雲行きが怪しかったのですがどうにかこうにか相手の事故のおかげもありクエを達成することができ1歩リードするも熔解銃槍がまだ来ていなく素材を集めてぶんどるにゃ!!で熔解銃槍を持ってきて狩りの報酬で引いてきたものが・・・熔解銃槍(ドウイウコトナノ?)せめて別のものが来てほしいものですね。

相手の狩りをドド亜種や99亜種などあらゆる手段を使い妨害し遅らせまくることができどうにかこうにかフィニッシュのアカム狩り成功し勝利

2回戦 Kさん
オーガでKさんとの対戦が一番多いかもしれません
後攻スタート
先手からいきなり釣り針を垂らしてくるKさん
それにまんまと食いつくガンス好き
そして・・・釣られたクマー!!
相手のハンターが全員起きてるお!?

さすがはKさんいきなりやってくれます(笑)
がしかし
悪夢はこれからでした・・・
ドド亜種が3枚場にあるように見えるお(・◇・;)
これじゃコンガすら狩れないお

せっかくドスファンゴが狩れると思っていたのに3枚も置いてくるとは想像もしませんでしたねぇ
でもあれを消さないと狩りが始まらないのでドスファンを狩りに行き相手の割り込みとこちらの妨害カードのおかげで狩りは失敗したもののドド亜種をすべて消化することができたのでまぁ良しとします

コツコツとクエを消化していくも相手の大名の効果でほとんどクエ達成の妨害ができず相手の達成を許してしまうことがほとんどでしたが唯一ドスガレの狩りの際に今回投入してみた「奪還」でクエ達成を妨害することができたので相手の不意を突くにはとても良いものとなっていました。

両者あと1クエ達成勝利状態で先に動くのはKさん
ディア亜種を狩りに出てきて不足パワー値1100
Kさん先にオープンを使用し大名の効果で-500し残り600
こちら悩みに悩んだ結果オトモの使用は諦めて熔解銃槍の竜撃砲スナイプモードを起動「狙い打つぜぇ!!」3枚中2枚をスナイプしめくったのはギザミとブルプロしかしまだ1枚伏せが残っていてオトモの使用もできるので運任せの賭けに出ることに伏せが移動系統でなければこちらの伏せカードで対処できる範囲なので移動系統がないことを祈り割り込みなしを判断

結果!! すべてが横向きになり狩り失敗

助かったーーー!! これでこちらも大物狩りがいける!!

相手はすべて横向き絶好のチャンスひとまず素材集めをするために小物狩りそこにKさん起きるニャ使用小物狩りに割り込むが何にも問題なしこちらはただ狩るのみ

そして決戦場 アカム戦にゃん棒単体で出撃し相手ジェネが後ろに入り伏せ0だったのでツカミという名のアプサラス発進しアカムを討伐し勝利

3回戦 ちびぎゃらさん
作ったばっかのデッキみたいですが決勝卓まで普通に上がっているじゃないですか!!
ここで勝ったら本戦直前で運が尽きるフラグが立っている現状先攻スタートで相手のハンターをめくるまですっかり忘れていて「あ・・・そのハンターじゃクエ達成できちゃうじゃん・・・」といきなりフラグを回収し始めてしまいとりあえずクエを達成
相手の初狩りがレウス亜種甲殻で部隊戦闘力が1600だったのでナルガを使用し狩りを止める

こちら相手のドド亜種を警戒してドスゲネをセットし早速レウス亜種天鱗狩りに行き回復ニャを使用して2ドローここで熔解銃槍を引き当ててフラグ回収相手アカムを使用まだ狩れるのでさらにドド亜種を使用されこのままでは狩れないため先ほどセットしたドスゲネを使用して討伐クエ達成し熔解銃槍降臨
相手今度はレイア狩りこれは止めようがないのでそのままスルー

こちらヒプ狩りににゃん棒+熔解銃槍の順で出し割り込み待ちフルミナントで割り込み狩りの支援をしてもらいツカミの消費がなくアカムで使えるようになりクエ達成
相手今度こそはとレウス亜種を狩りに総合戦闘力が2400で±1100の妨害で狩りを失敗させることができるのでドド亜種*2と99亜種を使い狩りを失敗させる

ラストターン
フラグができているせいか順調すぎるくらい順調に進み4ターンで勝利することができるのですがここで勝つと本戦がと思いもう少しターンを伸ばそうかと思ったのですがフラグが立っている以上回収しなければなりませんので安全に狩るではなく代わりに最大パワーで狩りに出ることにしました。
そのパワー数値ツカミ+にゃん棒で8400
2弾ラオも狩れてしまうパワーです。
アカムをOVER KILLし勝利

オーガ4連覇(来ているときのみの計算で)をさせてもらいましたが来月からフルボッコになりそうで心配です。

さらにポッケポイント1000Ptいただきいざ出と交換ができるようになり運を使い果たしてのではとの声もありましたね(笑)

最後にKさんとフリーをしてボコボコにされてしまいましたww


雑記
ガンランス好きのモンハンライフ
遂に1000HITを突破しました。(これといって何もありませんけどね)

無線ルーターから接続ができなくなる現象が発生してTriでオンいけねぇーーー!!
とか思いながらいろいろいじっていたらどうにか復活してオンに行けるようになりました。

今週末のカードフェスタはどのようなドラマがあるのでしょうかねぇ
とても楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした~
やりましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

土曜が怖いよ~www

>>ちびぎゃらさん

お疲れ様です~
初コメ&訪問どうもです~

今月は勝月でしたが来月からというよりも本戦からは負けまくる気がしてなりませんよorz

きっとすぐにガンスリ行ってグルグル回ってることかと思いますw

No title

(・◇・)※デッキw
それ、イタダキたいですwww
その発想はなかったな~

着実にフラグを立ててますねー
きっと今月は勝月なので本戦はギリギリ大丈夫なんじゃないでしょうか?
私の作るデッキは大体ガンスさんのデッキと相性が悪いので、当たらないことを祈ります。

オーガ優勝&1000HIT達成、おめでとうございます!
各地で血だまりを量産した成果ですね!!

これからもみんなの怨みをパワーに変えて優勝しまくって下さい!
あと、29日は竜骨銃槍で出場してくれる事を期待しております。

No title

すごい!
最近優勝しまくりですね^^

土曜のトーナメントではどうぞお手柔らかにお願いします!

>>流れ者さん

おっつ~月見買ってきたよ~

MHDネタは知らない人もいるので理解するのが大変な場合もありますが
知っている人ならすぐに理解できるのでちょこちょこ使ってきましたが
使っていて楽しいのでもう自重はしませんよww

本戦はきっと駄目でしょうねぇ
代わりにガンスリで暴れまくると思いますww

>>私の作るデッキは大体ガンスさんのデッキと相性が悪いので、当たらないことを祈ります。
相性の悪くて当然です。そのために調整してきたのですからw

それでは本戦の日に会いましょ~

>>レ亜種さん

>>オーガ優勝&1000HIT達成、おめでとうございます!
各地で血だまりを量産した成果ですね!!

血ダマリかどうかは置いておいてwここまで来れたのは運と多くの敗北から得られた弱点のおかげですね。

>>これからもみんなの怨みをパワーに変えて優勝しまくって下さい! >>
レ亜種さんがまた妖術でもかけてくれれば優勝できるんじゃないでしょうかね?(笑)

>>あと、29日は竜骨銃槍で出場してくれる事を期待しております。
竜骨銃槍ですかぁ
これまた難しいことを言いますねw
ガンスリで使用するデッキとして組んでみようかと思いますww

それでは本戦リベンジされないように頑張ります!

>>FUJIkunさん

>>すごい!
  最近優勝しまくりですね^^
ありがとうございます<(_ _)>
本来本戦で使うべき運を今月はオーガで使ってしまっているみたいですww

>>土曜のトーナメントではどうぞお手柔らかにお願いします!
こちらこそコンセプトは変わらずあれですがいい狩りができるように頑張りたいです

ガンスリ用のデッキも何か一つくらいは作っていきたいですねぇ
(もちろんネタ要素を含めたデッキですよw)

それでは本戦でお会いしましょ~

No title

水曜日お疲れ様でした!
オーガの勝率激高ですね!恐ろしい!
いよいよ明日ですね、ジンクスはどうなるやらw
当たったらよろしくお願いします。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
