スポンサーサイト


VJカードフェスタ2009 MHHC東西チャンピオンシップ東日本決定戦

遂にこの日東日本代表が決まりますね
優勝者にはチャンピオンシップの出場権+海洋の王者3BOX
2,3位の方にも海洋の王者がもらえます。

自分はこの日、流れ者さんとコリタを連れて時間を余裕で余らして到着し一番乗りしたのでちょいとコンビニへ行くことにし来た道を戻ると魔王のお姿がそのあとにもTOMさん、highさん、FUJIkunさんなどが待ち合わせポイントに向かっていました。

食糧などの買い物を済ませ再び待ち合わせポイントに戻ると札市組や元勇者さんたちも到着しておりそして割と普段と変わらぬ雰囲気でした。

時間になりMHHC東日本選手一向はスタッフの人に案内されカプコンブースまで連れてってもらいくじ引きにてトーナメントの配置を決めるということだったので早速くじを引きに行くことに・・・くじを引いて紙に書かれていた番号は「1」向かうとまだ誰もいなくこれから自分の対戦相手が決まる状態でした。
Yさんから「ここで1番とかかっこいいね!!」など言われ「要するに死亡フラグってことですね!!」と返事して対戦相手が決まる・・・いきなり札市組か!!∑(・◇・)
いきなりフラグを回収し始めることになるなんてやはり今月は運を使い果たしてしまったのですね。

しばらくしてスタッフの方から連絡があり手違いで人数が合わなかったためくじ引きをやり直しに助かった~と思い再度くじを引きに行き次に引いた番号は「21」そして対戦相手は獅子組のあっきーさん結局あまり当りたくないデッキタイプの方でしたorz
そして悪夢はさらに降りかかる・・・・スタッフ「なおシード席がいくつかあります。1番~・・・」∑(ガд好)「さっきの番号だったらシードだったんじゃん・・・orz」と災難が立て続けに起き一気にテンションダウン
そしてついに代表決定戦が開始されました。

1回戦 あっきーさん ハンマー・弓 ツカミ※

派生オーダーデッキであろうとも事故らなければ勝機はある!!と思っていたら先攻取るもドスファンゴが引き直しても来ない・・・代わりに相手の狩りを失敗させるだけの妨害力は十二分にありました。

やむを得ず小物を狩り報酬でドローするも引けず相手ターン

相手ディアブロスを狩りに出るもアカム+ドド亜種で狩りを失敗させる。

こちら狩れるモンスターがいなくて伏せだけおいてエンド

相手再び小物狩りするもナルガ+ドド亜種で再び失敗

そろそろ来るだろうと思っていても全然引けるようすがなくエンド

その後もドスファンゴが引けずに相手の狩りをただただ眺めるのみとなってしまい相手のやりたい放題で敗北

ドスファンゴがあれば絶対に勝てたであろうと自信を持って言えるくらいに手札が揃っていたのでだいぶ悔しいですね。

しかし1度負けてしまったらその時点で終了なので「よっしゃー!!遊ぶぜー!!」と言わんばかりにガンスリの方へと向かうことにしました。

ガンスリをグルグル回っているとどうやら上位4名が決まったようです。

Yさん プーギーさん 怪人レウスマンさん ノジマールさん

の4名のプレイヤーです。

準決勝の試合は

Yさん VS プーギーさん

怪人レウスマンさん VS ノジマールさん

この対戦はほぼ後半からしか見ていないので内容がどうだったのかはよくわかりません


見事準決勝戦を勝ち抜き決勝の舞台に駒を進めた2名は

プーギーさん 怪人レウスマンさん

このお二方の壮絶な試合が始まり見事東日本チャンプになったのが

プーギーさん

おめでとうございます!!

そして惜しくも負けてしまった怪人レウスマンさん

試合終了後Armyさんたちからの階段で胴上げがあったのですが遠慮されてしまいました(笑)

チャンピオンシップ終了後は各々クイズラリーをしたりガンスリをグルグル回ったりとさっきまでの張りつめた空気がウソのようです(笑)

自分もこれといってみるところもほとんどなかったのでガンスリをやり続けていたのですが公式戦よりもこういう場の方がにゃん棒デッキが驚異の引きを見せてくれました。

おっぺけぺさんとの対戦時
ガ「うわぁ~ここでツカミを引かないと負けちゃいそうですよ~」

お「そんなこと言ってガンス君いつも引いちゃってるじゃん(笑)」

ガ「ん~どうですかねぇ~・・・・あ、来た(笑)」

お「えぇ~!マジで~!(笑)」

みたいな感じでここぞという時に肝心のカードを引くことができてしまうのに本戦の引きと来たら・・・orz

1回戦で負けてしまいましたが実に楽しい1日でしたねぇ
アイシクルデッキの勝率もまた伸びましたし(笑)

ガンスリも終了しPVを一通り見てさて帰ろうとカプコンブースを出ようとした時に後ろから何かを感じたので振り返ると開発スタッフの高瀬さんが毎回恒例の アクション:手を振る をしていたのでこちらも 手を振る で応えガンスリ中に置きっぱなしにしてしまった電卓を探すためインフォメーションへ行き無事に回収だがしかしこれを届けた人物がコリタであったことが判明し周りから犯人扱いされることに(笑)
会場を出てちびぎゃらさんが何やらにやにやしていてなんだろう?と思っていたら何やら目線が後ろの方を向いていたので振り返るも何もなくさらに???になっていたところで後ろに回りいつの間につけたのか鞄の持ち手部分につけていた入場証を取り外し紙の部分だけ外しひもはなぜか持ち帰りをしていました(笑)

無事カードフェスタも終わり5弾の発売もあと半月環境がどう変わるのかとても気になってしまいますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェスタお疲れ様でした!
ドスファンゴ引けない病はもう残念ですね。
自分も良く発症するのでサーチカードが増えていってます。
(それすら引けない病になる事も)

胴上げは今度実現させましょう!
きっと喜んでくれると思いますので。

でわ、また公認で遭遇した時はよろしくお願いします。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
