スポンサーサイト


8月30日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

秋ホビからのハシゴで川崎ホビステにも行ってきました~

今回来るであろう人数はコリタ、Tさんを合わせた4人かと思っていて、いざ着いて確認するとFUJIkunさんがいるではありませんかさらに自分の背後には寝ていたらしいところを電話で起こして呼び出した友人P君が一緒に到着しさらに以前に参加してくれた新人さんの計6人となりました。

参加人数6人

1回戦 勝 ハンマー・双剣 ゲリョ※

2回戦 負 大剣・ランス (・◇・)※

3回戦 負 太刀・笛 レウス※

1回戦 コリタ
よしこれはきっと勝つる! オーダーデッキを使っていないとか言っていたので例のメラドルデッキでした。

先攻 手札良 Qキャストは500なのでアカムで焼ける!猪突クエ達成

相手ターン 小物を狩りに行くも2枚目のアカムで焼却し狩り失敗

自ターン レウス亜種が来なく小物を大量狩りし狩りきった最後でどうにか引くことに成功

相手ターン ドスガレを狩りに来るもナルガ+ドド亜種で狩り失敗

2ターン連続で狩りを止めることができ一気にペースを上げていきヒプノ狩りに割り込んでこなかったのでツカミで討伐し場にはアカム手札にはツカミが揃っていたので次ターンで決まりだと言わんばかりの回りっぷり相手ようやくGハンター来るも自ターンにてアカムを狩って勝利

2回戦 流れ者さん
秋ホビに続き流れ者さんとの勝負今度は(・◇・)デッキだ!!
ピッケルデッキよりはまだ戦いやすいと思っていたのですが”ドスファンゴが里山に帰省しました。”
ドスファンゴがまたしても引けない・・・ここでまた大きな遅れが発生してしまって熔解銃槍になれたのが相手のナナを3枚くらい使いきってからのことでした。

どうにか追いつこうとしていたのだけど遅れた分が大きすぎたために間に合わずナズチを狩られて負け

3回戦 FUJIkunさん
今回は太刀・笛の・・・FUッJIさんだ!!(もっとも熱い男風に)
さぁそんなFUJIkunさんの熱いデッキはイコカムさんが入っているデッキで相性としては悪くはないのだけれどもヒプを引けなければ結局は何もできないのでこれは運頼みですね。

後攻スタート 手札悪
ガンスがー!狩りにでてー!割り込みを待っているー!相手の準備端!ナルガが決めた―!!
某実況さんが言うとすればこんな感じでしょう(笑)
初手を止められて(´・ω・`)ショボーン

次ターンに再び狩りに出てギザミを使用し討伐成功かと思いきや またA・・・ナルガか このままでは討伐できないのでこういう時のためのドスゲネポスを使用してドスファンゴがパワー0になりマヒったよ~

しかし相手はすでに天鱗を狩ってハンターが強化されるではありませんか・・・先に劫火が出てきて次ターンにイコカム登場こちらの領域達成しづらくなっっちゃったよ~

領域達成を諦めとりあえず天鱗を取り熔解銃槍に強化

そして相手の狩りが始動するお
レイア亜種を部位破壊して狩り一気に素材3枚獲得その後も小物を狩り素材を集めフィニッシュのラオ狩りどうにかこうにか割り込もうにもどこに入っても意味がなくにゃん棒でとりあえず入るも最後尾の劫火がオトモを使用して討伐し負け

優勝は流れ者さんでした。
おめでとうございます~

今回も前回に引き続き神経衰弱(増量版)
なんと優勝者はテオ、ティガのどちらか片方のデッキケースを選んでもよいとのことただし片方には農場が入っていないが代わりに十分な報酬だそうで流れ者さんテオのケースを取り残りのケースは2位かと思いきやなんと神経衰弱の中身に”起爆失敗”が2枚含まれているそうでそれをめくり合わせた人がもらえて1枚しかめくれなかった場合はカード効果と同様に1ターンお休みとなるという面白いルール

流れ者さんケースの中身を確認しているとY山さんから「青だった?」と聞かれていて(青って何だ?)と思っていましたがその答えがすぐにわかることになろうとは自分は思っていませんでした。

レッツ!トレニャーキャンペーン!(神経衰弱編)
流れ者さん
P君
FUJIkunさん
ガンス好き
コリタ
新人さん
の順番にめくっていき
序盤はなかなか合わせるのが難しくFUJIkunさんの番になり1枚目をめくると 起爆失敗 ここでみな次めくるカードが何か気にして注目されるがしかし2枚目のカードは 起爆失敗 ではなくホッとしてFUJIkunさんは1ターンお休みにそして自分の番ここでフラグ回収率の高さと今日1日の不運のはねっ返りが来るゲーム開始前に「起爆失敗は俺なら引けるはず」過去の対戦熔解銃槍でかなりの数の起爆失敗をめくってきたのだからと適当にフラグじみた発言をしていたせいか1枚目を何気なく選んでめくると緑枠のコンガのケツのイラストが!!まだめくられていなかった2枚目の起爆失敗を引き当て先ほどFUJIkunさんがめくった起爆失敗をめくりティガのケースをゲット!中身が非常に気になったので番が終わってから中身を見ると!!??

中に入っていた物を今言っていいのかはわからないのでヒントだけにしときますがY山さんが言っていた「青だった?」の意味がこれではっきりと理解することができ今日1日の不運を帳消しにできるだけの報酬になりました。
ちなみに流れ者さんの方は黄色でした。

ヒント:一足お先に

川崎ホビステは公認終了後もこのようなイベントチックなことが起きるときがあるので遊びに来てみてはどうでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋葉原&川崎お疲れ様でした。
秋葉原ではこちらの回りが良すぎて、川崎ではガンスさんの周りが悪すぎたみたいですね。
久々に勝利を頂きました。
でもなぜでしょう…賞品的に負けた気しかしないのは…

こちらのが良ければいつでも交換しますよーw

怒涛の3連レポお疲れ様です。
青ゲットおめでとうございます!

カードフェスではチョコありがとうございました!
レポでは流れ者さんと間違えちゃって、ゴメンナサイ!

それにしても最近のガンスさんのフラグ回収率は異常ですね…。
ガンスさんこそ真の予言者なんじゃないかと思えてきました。

No title

大会お疲れ様でした^^
今日は一人かなぁ~とか思っていたらみなさんが来てくれて嬉しかったです。

もうちょい崩笛煮詰めたいなぁーと思っているのでまた対戦お願いします!

それと起爆失敗おめでとうございました!!(笑)
羨ましいっす!
自分はデザート4枚で終わってしまいましたからねぇ。

次週も楽しみですね^^

No title

日曜は、ポータブルに付き合ってくれてありがとー!

レウス亜種の狩りへ行きましたが、あの日であれば
レウスマンさんの準優勝を祝して、若しくは
残念スキル「シルバーシート」を打ち破る為に
銀レウス狩りでもよかったかも知れないですね。

そして、その日の川崎はまた面白い景品が出たようですね。
ガンスさんはある意味「優勝」で、流れさんはある意味「熱い男」になったんでしょうか。
二人ともおめでとーー!

>>流れ者さん

お疲れ様です~

やはり本戦から一気に運が無くなってしまいましたねぇ

秋葉も川崎も惨敗でしたしねw

しかし起爆失敗の引きだけは相変わらずでしたw

楓ほし~とか言ってましたがよくよく考えたら楓参加賞なんですよねw
どう考えても逆の方がいいんじゃないのかな?と思ったのは自分だけではないはずw

>>レ亜種さん

>>青ゲットおめでとうございます!
ありがとうございます!!

>>カードフェスではチョコありがとうございました!
 レポでは流れ者さんと間違えちゃって、ゴメンナサイ!
お気になさらずに(笑)
きっと激戦直後だったのでそのせいでしょうね(笑)

>>それにしても最近のガンスさんのフラグ回収率は異常ですね…。
もういっそフラグ回収率抜群を売りにしちゃいましょうかね(笑)

>>ガンスさんこそ真の予言者なんじゃないかと思えてきました。
予言者ですか~
まぁ今は負の予言者が妥当でしょうかね
流れ者さんvsSNOWさん戦にてピッケルで引くものを4枚連続で予言しましたが結果が残念なことになっちゃいましたし(笑)

>>FUJIkunさん

お疲れ様です~

こちらもFUJIkunさんが来ているとは思っていなかったので驚きましたよ(笑)

先に1枚目の起爆失敗を開けてもらったおかげでこちらもなんとか2枚目の起爆失敗を開けることができました

崩笛デッキの調整いつでも受けますよ~

それではまた~ノシ

>>ハルカナさん

お疲れ様です~

怪人狩りでも確かによかったですね~w

川崎はちょくちょくこういったことをしているのでまた来てみてはどうでしょうか?

また今度時間のある時にでもポータブルやりましょう~
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
