スポンサーサイト


9月6日 MHHC公認大会 ホビーステーション秋葉原店

ホビステ秋葉の大会レポで~す

15分前くらいにお店につき誰がいるかな~?と入るとそこにはナイトメアさんとちびぎゃらさんのお姿が
今日はYさんもFUJIkunさんも名古屋へ旅立たれているから人がだいぶ少なそうですねぇ~と話しているところに元勇者さんがご来店し4人もう増えないかなぁと思っていたら銀竜使いの常連さんが来て5人その後時間になっても人が来なかったので今回は先週と同じ5人での大会となりました。

参加人数5人

「S・ソル Zは止められるのか?」

1回戦 負 ハンマー・双剣 ティガ※

2回戦 勝 太刀・弓 レウス※→銀竜

1回戦 元勇者さん
新作デッキの初相手は元勇者さんでした~
後攻スタートでだいぶ事故が目立っていたせいか鱗が全く来なかったりG素材獲得できてもクエが1枚も達成されていないなどの地味ながらもだいぶひどくやられちゃいました。
もっと早く鱗が来ていればもう少し差が縮めることができたかもしれなかったのですが初回しな分こんなものかといつものことのように済ませ早速手直しの案を考え初めていました。

2回戦 銀竜使いの常連さん
来た!銀竜!これはチャンスだ!
対銀竜コンセプトのデッキなので実戦にてちゃんと通用するか試せるときが早くも来てくれました。
先攻初手から小クエを達成させてそのあとの展開も先ほどよりもうまく展開でき安定した立ち回りができて相手の1回目の天鱗狩りを失敗にさせることができ完全に1ターン稼ぐことができました。
次のターンの天鱗狩りは成功するも相手の蟹を2枚消費させることができたので十分でしょうかね。
こちらの最終ターン大物を狩りに行って割り込むも妨害対処で勝って勝利


公認の途中にMさんが到着し公認後に3,4戦位連続でフリーをしたのですがそれらすべてがサレンダー勝ちという結果になりました(笑)
コンセプト通りに銀竜には勝つことができましたがまだまだ調整の段階なので隙が多いのが欠点ですねぇ
この部分をいかにすり抜けるかが非常に重要になってきますね。

川崎レポに続く!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
