スポンサーサイト


9月6日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

川崎ホビステレポですよ~

確実に人が少ないのだろうなと思って前もってコリタに連絡し呼び出す
Tさんとかが賞品新しくなったしきっと来るだろうと思っていたら時間が過ぎても誰も来る気配がなく川崎初?の2名での公認大会となりました。

Y山さんから「今日人数分参加賞用意しちゃったよ~」と言われて自分とコリタは「そうなんですか~(笑)」とこれといってあまり考えずに返事をしてその後まさかあんなことになるなんてその時は思いませんでしたね

今回2名ということで対戦方式がGWやSCなどのような2本先取制にしてもらえました。

参加人数2名

決勝戦(笑) ハンマー・双剣 ゲリョ※ 
1回 ○

2回 ○

1回戦
後攻スタート
相手の小クエを達成されてしまうもこちらも小クエを達成しどうにか食いついていってたもののまた鱗が来ない病が発症してしまい少し遅れができてしまってもう駄目だ~と思って必死に抵抗していると徐々にキーカードが揃って行き相手全寝状態でヒプノ狩りに行き割り込みもなく討伐しクエを達成この時点で1200GP貯まるので緊急クエを発動5種類の素材がある状態で素材が置かれた時にすべて破棄することで800GPを獲得することができどうにか逆転勝利することができた。

2回戦
先攻スタート
小クエ達成するにはあまりよろしくない手札だったが展開させる分には悪くはない感じで小クエは達成するもG素材のクエが達成できずにGハンター出しをすることとなって大丈夫かな?と思っていましたがどうにか妨害をし続けて相手のモノ亜種狩りを阻止したり出来こちら800GP貯まり緊急クエを達成しようという意識が強すぎて普通に勝てることに気づくのに時間がかかってしまいました(笑)
勝てることに気づいてから電卓を取りだし伏せの万が一の可能性も含めて計算してそれを超えるようにすることができたので難なくクエスト達成し勝利

そして1回戦の途中横で景品を出し始めるY山さん何やらおかしな厚みになっていましたが完全に勝敗が決まるまでは特によくは見なかったので勝敗が決まってから報酬を確認すると

テオデッキケース
99亜種(優勝者のみ)1枚
飛竜刀【楓】6枚
デザートダイバー8枚
ギルドナイトセーバー4枚
ヒドゥンブレイズ4枚
ラージャン2枚
仕切り板1枚ずつ
ライブオンティーチング用セット1個
とやたらと豪華な参加賞
一部関係のないのが混じっていますがこの際気にせず

今日は名古屋にて関東プレイヤーの方々が何名か行かれたようですね
長旅おつかれさまです。

Triのお話
元勇者さんに以前からTri今度一緒にやりましょ~と言われているもなかなかタイミングが合わなかったりで未だに一緒にやっていないのですが近いうちにでもやりたいですねぇ
highさんからもVJフェスタの時に「今度連れてってください」と言われたのですが連絡の取りようもなく予定さえ合えば一緒に行けるので連絡お待ちしてますよ~
まっちゃんさんもWiiが復活したようでほんとよかったですね~

Triでは現在ガンナーをやっているのですが竜撃弾が強くて嬉しい限りですね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのお探しの方全員が名古屋に居ましたよwwww
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
