スポンサーサイト


9月9日 MHHC公認大会 オーガ池袋店

色んな方のブログを見て回っていたら記事書くのをすっかり忘れてしまっていました(笑)

今日はオーガ池袋店へ行ってきました~

日曜の公認の後にコリタが「水曜のオーガ行けるかもしれん」と言っていたので早速連絡をとって確認したら「今電車乗ったところ」と言われ来ることを確認しこちらも急遽作っていた銀竜対策のデッキを仮組してケースにしまい出発しオーガには30分前くらいに到着しコリタとArmyさんがすでに到着していました。
そのあとにYさん、Kさんと到着し今回は5人での公認となりました。

使用デッキ「S・ソル Zは止められるのか?」

1回戦 勝 双剣・弓 レウスSP→ティガ※

2回戦 負 太刀・太刀 レウスSP→銀竜

3回戦 勝 太刀・ガンス レウスSP

1回戦 Armyさん
先手をいただき平凡な手札でのスタート
初手クエ達成したかを忘れてしまいましたがこの試合のクエ達成の流れは以下の通りです。

ドスガレ→ヒプノ→アカム

相手はレウス型のティガデッキで1ターン2枚狩りだけは阻止しないといけないのでそれまでに対策用のカードを握っていないと一気に負けルートとなってしまいます。
どうにかターン2枚狩りは回避することができ2体揃うことはなかったですがこちらの寿命があと2ターンと宣告だけはされてしまいました。
宣告1ターン目でどうにかヒプノ狩りをして残りのアカムを片付ければ勝てる状況になりどうにか間に合った感が出てきました。
宣告1ターン目相手 「何としてでもこのターン天鱗を狩らなければ」と言って小物狩りにナルガを使用してこちらは引かせてもらえずに横になってしまい天鱗狩りを済まし相手の場も揃うもののこちらが先にリーチをかけているのでアカムさえ狩れれば勝ち!
場の状態を見るとこちら伏せ2相手オトモ使用不可ハンターパワー両方とも1000でそこまで心配せずに行けるのは確実なので普通にアカム狩りへ行き相手が割り込むもこちらの伏せアカムでパワーを600にしさらに向こうが狩れない状態を作ることができ討伐成功

2回戦 Yさん
コンセプト通りに稼働すればどうにか対処できるはずだったのですが相手の初期ハンターが太刀太刀で楓2+レウスSP合わせて4000パワーになるのでいくら銀竜対策で組んでもこのパターンは防げませんしかもこちらは引き直しをして大事故発生したおかげで何にもできずにあっという間に銀竜出現してしまいこれといった抵抗もできずに負けてしまいました。

3回戦 コリタ
今回新作デッキでの参戦ということで楽しみにしていると太刀・ガンスの組み合わせで宝玉デッキって奴ですね(以前これでフルボッコにしてしまったので復讐的な意味で作ってきたのでしょうかね?w)
相手の先攻こちら手札先ほどよりは全然良い!
両者1ターン目からクエを達成し中間ハンターを出し次ターンでG素材を狩るも相手はG級ハンターに進化できず停滞こちらクエ達成もできG級ハンターへ進化したのはいいものの700GPという中途半端な集め方をしたためあと2クエが確定してしまう

相手がなかなかG級を引けずにじたばたしている間にこちらはさらにアカムクエをめくり残り1クエで勝利
相手テオ狩りへ出るも妨害でクエ達成ならずしかしナナソレイユ登場し崩刀も来るか?と思ったけども残念なことに引いて来れずターンを終了
こちらヒプをオーダーで単体狩りに出掛けそのまま討伐し勝利

結果 2位

調整中ではありますがなかなか良い結果ではないでしょうかねぇ
もうちょい回して調整して完成に至りたいですが直に5弾も登場するので今頑張ってもあまり意味がないような気がしてしまうのは自分だけでしょうか?

今日家を出る直前までいじっていた対銀竜デッキ甲殻(黄)型を使ってKさんとフリーをしてみたのですが少ないわけではないのに甲殻が一向に来ない事故が発生しこれは負けたかなぁと思っているたら熔解銃槍で偶々めくったのがドスファンゴ2枚で明らかにこれ狩りに来るでしょってことでレ亜種狩りはスルーして残りのドスファンゴを狩ることにしたのが効いたようでその後の狩猟モンスがディア亜種となり合計パワーが5000でオトモ使用不可だったのでフルフルを使用して狩りを止めるそしてこのあと3,4ターン位同じ状況で狩りを止めてこちらの速度がどうにか上回ることができまさかの大逆転
これもしかしたら大会で使ったのよりも強かったり?(笑)

っという感じでレポは終了で~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
