スポンサーサイト


9月13日 MHHC公認大会 ホビーステーション秋葉原店

日にちが変わってからの更新になってしまいましたね
今日(正確には昨日)は秋葉ホビと川崎ホビへいってまいりました~

この日は亜種な方が降臨するという前情報もあったのでもの凄く楽しみにしてお店に向かい3階寄るついでということで階段で上がっていきちびぎゃらさんに遭遇しストレージをがざごそしているのを横で見ているとなんと3弾ナルガを2枚も採取するちびぎゃらさん自分も見ておけばよかったなぁと思いつつも5階へ向かう

この時点でちびぎゃらさんと自分それとMさんが来て3名
まぁ30分前だったので普段どおりの感じですね
15分前あたりからちらほらと見知った顔ぶれが到着し始め
合計7人集まりました。

参加人数7人

デッキ「
         提供

      S○y音楽教室
       
         粉塵王
                  」

1回戦 負 大剣・ランス (・◇・)※

2回戦 負 Lボウガン・ガンス 大名※

3回戦 不戦勝


1回戦 ちびぎゃらさん
ここ最近ガチで勝てなくなってきているちびぎゃらさん戦
今回も回したいの理由で回らないデッキを使用したわけなんですがすごく・・・・回らないです。
どれくらいひどいかというと終始”初期状態”
ほんとにひどかったですねぇ

後攻スタート相手の初手にナナを消費されなかったのでこれはいけるか!?とか思って
ブロベル ヘルスティングの順でドドブラを狩りに行ったらグラブロが先頭割り込みこちらギザミ使用相手アカム使用でブロベルが焼かれクエ達成失敗

その後相手は初手でガブクエを使って手に入れたナナを2枚消費してさらにガブラスを狩り残りの2枚を手札に蓄える。

こちら狩れる小物がそこそこ入っているはずなのにギルモンや天鱗系ばかりで何もできずなターンが連続してかなり早い段階で決着がついてしまいました。


2回戦 遠征マイスちゃ~さん
開始直前に「このデッキパワーめっちゃ低いです!」と言われそんなバカなと思ってたら案の定これで低い?そしたらこっちのデッキはどうなるんですか?となっていました。

先攻?スタート初手ドドブラクエ達成し珍しく1ターン目から龍木ノ笛【宿神】が場に出て「おぉ順調だこれは絶対に何か起きるぞw」と見事なフラッグ(フラグ)!を立てていき天鱗狩りも1度はミスったもののクエ達成しこの時点でGP1000獲得していてこれはいけるか!?と思っていたらまぁそこは亜種な方とかにも言われるくらいのフラッグファイターですよ

さてあとアカムを狩れば終わるのだが未だに1枚も引いてきてないとはどういうことだ?となり素材を集めるターンが2ターンくらいあったんでしょうかねぇ
そうしてるうちにマイスちゃ~さんはもうラスト狩りに出ていてこちらで狩りに割り込もうにもどうにもならずそのまま狩られて負け

そして最後に(今の私は、阿修羅すら凌駕する存在だーーー!!)と次のターン引いていたカードをめくるとまぁアカムでしたよorz

3回戦 不戦勝
ずたぼろにやられてしまいましたのでこの間に手持ちのカードでデッキを作ってしまおうかと思ってサクサク作成して3戦目が終わる前には完成させることができその後フリーで使用して勝ち負けは置いといて面白いデッキになっていたのでもうこれでいいや~と川崎で使用するデッキも決まり数回ほどフリーで回し方を覚えてサブデッキを組み替えたりして いざ川崎へ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
