スポンサーサイト


9月13日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

秋葉から川崎へ向かおうとしている時に流れ者さんから今日は川崎にhighさんも来るみたいですよと言われて久々にいつもの川崎に戻る感じですねぇ~と話して川崎へ移動

到着しほとんどメンバーは揃っており受付締切直前にFUJIkunさんが到着して合計7名+1の公認となりました。

参加人数7名+1

デッキ「誰かさんの嫁を総動員してみた」

1回戦 負 太刀・太刀 レウスSP→銀竜

2回戦 負 ランス・ガンス 大名※

3回戦 不戦勝フリー戦 ハンマー・笛・笛・笛

1回戦 Yさん
これはもうガッチガチの銀竜ですねぇこれは勝てない
とりあえず先攻スタートで領域を達成しランス強化でレイテン登場
ドスガレとレ亜種の狩りを何回か妨害するも天鱗が2枚揃いハンターが来ると焼却されてしまうのが目に見えているのでこちらはただひたすら場を揃えることだけを考えてプレイ
そして現る銀竜場を焼却してさらに狩るはヒプノそしてナズチとどうすることもできずに狩られて負け

2回戦 highさん
最近関東に帰って来られたそうでした。
先攻スタート レ亜種討伐で割と順調な出だしでびっくりな本人
その後もレ亜種を狩ってこれまた順調な感じだったのだけども次のターンにドスファンを狩ろうと角笛でギザミを引っ張ろうとしたら1弾ギザミが空っぽというかなりやばい事態が発生してこれはもう勝てないぞ・・・と判断するのに時間は必要としませんでしたねぇw

もういっそアカムだけでも狩ってしまおうと思い狩りに出て割り込み対策もしてあったのですがここでまさかのガノ亜種が刺さり無残にも狩り失敗してハンター全寝

相手ターンで真・回復笛を使って全起こしをして小物にも割り込みつつラストのテオを4弾ギザミで封龍槍を先頭にして大名の後ろに割り込むもギザミやリヴァサンでさらにパワーを下げられて負け

3回戦 店長とのフリー
川崎に来ている人はもうおなじみの店長お気に入りの4ハンターデッキですねぇ
4ハンター同士の対戦なら速度的に間に合うはずなので(ナナデッキを除く)ここはどうにか勝ちたいところ領域達成は面白いくらいに順調に決まりレイテンが早々に出て小物やレ亜種を囮にドスファンを討伐して今回一番早い段階で800GPを獲得してアカム待ち状態になりその間にドスファンをもう一回狩り1000GPになりどうにかアカムを引いて来れたので次ターンアカムを狩りに行く準備を始めていたのですがいざ狩りに行く時に素材を1枚貯め忘れてこれ討伐難しいんじゃないかな?と思っていてしばし考えていると順番がフレグ レイテン レイテンの順で猪突猛進を1枚カウントし忘れていてこのままでいけることに気づき背水と七転びを使って討伐に成功し勝利

今回の優勝はYさんでした

今回も神経衰弱があり今回の当たり賞品は”MHステンレスマグカップ”これでクーラードリンクを飲んでくれ!とのことでした。

そしてそれを手にしたのはFUJIkunさん
おめでとうございます!

今日は久々に人が多い川崎になりましたねぇ
今後もこの調子で人数多いといいですね
関東に戻ってきたhighさんもこれからは川崎に遊びに来れるのでしょうかね?
来れるようであれば参加者が増えることになるのでとてもうれしいことです。

highさんTriオン始めましたら一緒に狩りに行きましょ~!!

それでは今回はこの辺でレポを終了します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

川崎ではどうも~(^-^)/
もちろん予定がなかったら川崎には出没しますよ♪
ちょっとプレイングがダメになってるので経験積むためにできるかぎりいろんなとこに参加したいと思ってます。
オンラインの環境を揃えることができるかわかりませんが、トライは今月からスタートしようかなって思ってますのでよろしくお願いしますね( ̄▽ ̄)b

秋葉・川崎大会、お疲れ様でした!
今回は対戦出来ませんでしたが、またお願いします。

5弾バージョンのガンスデッキを楽しみにしております。

>>highさん

返事が遅くなってしまってもうしわけありませぬ

公認お疲れ様でした~

>もちろん予定がなかったら川崎には出没しますよ♪
ほんとですか!うれしいです
強豪プレイヤーが集まると上位に入るのが辛くなってしまいますが代わりに得るものの方が多いので構築性などの参考になっていつも助かっておりますのでww

>ちょっとプレイングがダメになってるので経験積むためにできるかぎりいろんなとこに参加したいと思ってます。
プレイングがダメになっているですか~
そんなこと言ってもすぐに強くなるんですからきっと大丈夫ですよ!
自分も様々なところに遠征しているのでもしかしたら会えるかもしれませんね

トライのほうはもしオンにつないでやるときがあれば一緒に狩りに行きましょ~

>>レ亜種さん

お疲れ様でした~

そうですねぇ~今回楽しみにしていたので対戦ができなかったのがとても残念でした。

5弾環境は個人的な感想から言うと”激変”しまくりな感じでしたねぇ~
面白い効果を持ったものも出てましたし
こちらもレ亜種さんVer.5.0を非常に楽しみにしておりますww

No title

遅れながら、秋葉&川崎大会お疲れ様でしたー
当てつけられた流れ者です。

これは私にレイテンデッキを再度作れと?
よろしい、ならば戦争だ!

「ピチューン」
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
