スポンサーサイト


9月16日 MHHC公認大会 オーガ池袋店

本日はオーガ公認へと行ってきました~

5弾が早速買えるということでシングルも見ておきたく公認開始の2時間前に到着してすぐにMHHCのコーナーへ直行したところまだ5弾のカードがなく資金調達も兼ねていらない物を売りに行って店員さんにシングルはまだ販売しないのか聞いてみると公認前までにはどうにか出してくれるみたいでした。(まだ整理&値札貼りの途中でした)

そんなこんなで1時間ちょいうろちょろしているとエレベーターからArmyさんが出てきました。
そしてしばし待っていたら店員さんから「まだレア1,2はまだだけどお待たせしました~」と言われ早速プチ品評会が始まりその後にYさんも到着し速効で「炎ブレス」を購入し時間が来るまでしばし品評会を行っていました。


参加人数4名

デッキ「N.Gたこ焼きは完成形なのか?」

1回戦 勝 大剣・ランス (・◇・)※

2回戦 勝 太刀・Hボウガン ババ※→クシャ※

3回戦 負 太刀・太刀 レウスSP→銀竜

1回戦 Kさん
まさかのナナデッキ!!ここ最近はこのデッキ系統にボコられているので勝ちたいですね
先手ドスファン討伐クエ達成しかし手札には天鱗モンスターがいなく小物狩りをしていくことに・・・
どうにか狩りまくって天鱗は来なかったものの代わりに角笛が来て吹いてみることにそしたらなんとレ亜種が現れました(呼んできただけですねw)これでどうにか安泰しかしその反面Kさんはどうやら事故っていたようで角笛を使ってまでナナを引っ張ってきて1枚消費しその後2枚目が引けたらしく2枚目消費と遅めながらもナナを消費していく
しかし天鱗を狩れて熔解銃槍になったこちらの手札はすべてがキーカードになりフルスロットル状態でした。そのまま順調に緊急も達成させアカムを狩らずに勝利ww

2回戦 Armyさん
今回はみたことのないデッキで少々戸惑いましたが相手が事故ってくれたおかげで後攻のデメリットは最小限に抑えることができたかと思いますねぇ
先手に小クエ達成はされず小物狩りに出てこられチャンスだったのだけどもこちらの狩りにナルガを使われてこちらも何もできずに初手が終わる
2ターン目に相手ドスファンクエを達成し先を越されるもこちらもギザミ2枚消費はしたもののドスファンクエを達成、相手2枚目のドスファンクエを開けて楓が★6以下なら1700の化け物にしかしそれを逆に有効活用してこちらの天鱗狩りに先頭に入ってもらえることになったので結果オーライクエ達成はしていないものの熔解銃槍に強化し次ターンでヒプノクエを達成しかしここで問題があり相手はティガLRを討伐して終了してしまう状態なのでこちらもラストのアカムを角笛で引っ張って1ターン凌いだときに狩りに行けるようにしておき相手の出方をうかがう
そうしていると相手はどんどん小物を狩っていきもしかして緊急達成するんじゃ?とか思ったのと龍刀【劫火】を封じ込めておこうという二つのことからアクティブとオープンでパワー不足にしてオトモを使用させ素材を削ることに成功し緊急の達成はほぼ不可能にできたのは良かったのだけど相手の場に2枚きれいに残っているではありませんか・・・これはもう終わったかなと思っていたらLRではなかったようでどうにか延命することができこちらのターンが回ってきました。
こちらギザミ1で相手のギザミを確認するとどうやらすべて使い切ってしまったようでそのままアカムを討伐し勝利

3回戦 Yさん
本人曰く”弱い”トーナメントガチデッキ
初回お互いに事故で切りなおしこちらはさらに状況が悪化し相手は良くもなく悪くもない感じの反応
後手スタート~5ターン目くらいまでずっと小物1狩りだけ行いドスファンゴが一向に来ない中相手は遅めながらもしっかり回りだし銀竜が登場しナズチを討伐して完敗

公認後品評会を行いどれが強いか~など話をしていましたがやはり初日ではそこまで良い感じに話は進まなかったです。まぁしかし固有技はひどいですねとだけは言っておきましょうか

それでは次回5弾環境でお会いしましょう!!


これより☠ネタばれ注意(見たくない方はそのまま戻ってください)

ネタばれ注意!!
今回登場のタキシードハンターさんです。
パピメルさんマジパネェッス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶっちゃけ、炎ブレスの金であれとか、それとか欲しかったwwww
あと、銀はどうやっても相手が最速だと勝てないから、
あんまり魅力的ではなくて弱い気がするんだよね・・・とりあえず姉さんはもう少し早く夜寝て出社時刻を早くするべき。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
