スポンサーサイト


9月19日 クレヨン公認大会

本日は、お昼からYさんとともに秋ホビにて先日のゲリラ的に新弾を楽しもうの延長戦(Yさんが体調不良などでほとんど触れることができなかったため)があり自分は予定より30分ほど遅くの到着でした。

すでにDスペースにYさんがいて1卓丸々独占状態ww相変わらずのカード量でしたww
先日の時点で強いカードというのがはっきりしていなかったのでどうにかここである程度の目星は付けておきたいところです。

想像・構想・妄想と繰り返しているとSNOWさん来日!!
Yさんも別カードの買い物から帰ってきて3人であーだこーだと言って考えるもやはり確立したものはできませんでしたねぇ
代わりに自分が先日やられたgoimanさんのデッキに入っていた暗夜剣を使ってみたいと思っていたので同じナルガ武器である暗夜槍と組ませてYさんとデッキ回しをしていると悪くはない、がしかし若干速度に難ありなのでこれはダメだなと判断して他の組み合わせを探してみるもどうもよろしくなく結局双剣に辿り着いてしまい「これじゃgoiman99’sデッキジャマイカww」などと脳内発言したりして今回のクレヨンで使うデッキが完成しますた。

参加人数5人

デッキ「何度でも蘇るさ!!」

1回戦 不戦勝

2回戦 勝 Lボウガン・ガンス ゲリョ亜種※→レウス※

3回戦 勝 太刀・太刀 レウスSP→銀竜

1回戦 不戦勝
この間に秋ホビ移動直前で手直しをしておきたかった甲殻の調整をしておき2回戦への準備を万全にしておきました。

2回戦 SNOWさん
昨日はスパーク状態でデッキができるかすごく心配だったSNOWさんどうやらデッキは作れたようですw
先手スタートこちら手札事故がなく安定?した出だしでクエ達成
SNOWさん事故っていたようで狩るモンスがすぐに底を尽きドローソースが無くなり1積み上位ハンターも引けずだったみたいで数ターンの遅れが発生

こちら相手が事故っているうちに片手を暗夜剣に強化して相手の小物クエをカツカツ妨害し0クエ状態でこちらラストまで進むことができこのまま行けるかなぁと思っていたら予定外のところでオトモを使うことになりラストの狩りの安定性が若干欠けてしまったせいで妨害されてしまい引くまで停滞しその間にドスファンクエを達成させて1800の対象外ハンターを作成しフィニッシュモンスターを引けたのでそのままクリアし勝利

3回戦 Yさん
いつもの本人から弱いと謳われている凶悪太刀太刀銀竜デッキ
先手スタート
相手のハンターに後伏せや500↑のハンターがいないことは分かっているので最高の手札状況だったので「これでガンスはあと30ターンは戦える」とMQ大佐のお言葉みたいな展開ができました。
結果3ターン連続でのクエ達成を行い相手は若干事故り気味とオイシイ展開になりティガ1枚目を狩り残りティガ1枚で終了というところまで行き相手ようやく銀竜が登場するもまだ大物がなかったようで生還し残りのティガを狩り勝利

ガンスは クレヨンを 制覇した !
これでようやく3枚目の99先生を手に入れることができ4枚目まであと1枚!

秋ホビ、川ホビのどちらかで優勝ができればどうにか4枚目になるのですが基本的にはこの2店舗での優勝はほとんどしていないのであまり期待ができませんね・・・orz
ここはやはりオーガを狙うしかないのでしょうかね・・・(一番勝率が高いだけに)

新弾環境でどんなデッキで来るかはわからないので今からもの凄く楽しみにしています。
それでは明日秋葉と川崎に来られるかりんちゅの皆さんよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
