スポンサーサイト


9月20日 MHHC公認大会 ホビーステーション秋葉原店

えぇ~先ほど帰宅をしました~(遅

秋&川ホビ公認のレポをしちゃいましょうかねぇ
今回は久しぶりの10人超えなので割と簡潔に書いていきたいと思います。


参加人数14人

デッキ「何度でも蘇るさ!!」

1回戦 勝 大剣・ハンマー レウスSP

2回戦 勝 太刀・太刀 レウスSP→銀竜

3回戦 負 大剣・ハンマー 金獅子※

4回戦 勝 レイテン4姉妹

1回戦 初心者さん1
今日来る時に3階にてBOX購入をしていたちびっこ集団の一人でした。
どちらもあまりぶん回らず遅めの試合展開でしたが割と場の完成が早くできチマチマとクエを達成していくことができて相手の最終形を見ることなく勝利
対戦中に開発スタッフが後ろから「優しいんだか酷いんだかわからないねw」と言われてしまいましたがきっと酷いのでしょうねぇww狩ってもいいけどもハンターは寝てね♪ですからww

2回戦 ちびぎゃらさん
今日は銀竜で挑んでいて初っ端から面白くないんですよ~発言が飛び交うww
まぁ確かに銀竜は使って面白いデッキというのには程遠いと自分でも思うのでなんとなくわかる気がしました。
ちびぎゃらさんのハンターが来ない事故のおかげで天鱗はサクサク狩らせてしまったもののクエも1クエのみの達成でこれは事故っている今がチャンスと言わんばかりの展開で全力でクエを達成して残りティガ1狩りでクリアするところまで行った次の相手ターンでGP300状態でナズチを狩りに来たので回復を撃ってそのままスルーしこちらのターンでティガをしっかり討伐し勝利

3回戦 Mさん
先々週くらいに作ったデッキを自分やちびぎゃらさんたちでダメだしをして直し調整してきたデッキでしたがこちらの蟹だけが来ない事故さえなければどうにかなっていたのかもしれませんorz
こちら後手蟹以外は揃っているもののクエ達成させる妨害がなくずっと0クエ状態が続き場が完成しても蟹が来なくてクエを1枚もめくれずに相手に楽に勝たせてしまいました。

4回戦 流れ者さん
当てつけで作成された嫁デッキを使い2勝をあげてきた実は強いんじゃ?なデッキでした
こちら先手ぶん回り相手クエ達成はほとんどできないものの確実に甲殻を獲得していきレイテンが4枚場に揃いロマンとイラスト的に敗北をした感が否めない状態でせめてこれだけでも狩ってやる~とツカミ狩りに出てくるも99亜種Rが見事に刺さり狩り失敗
自ターンでラストのティガを狩って勝利


結果3勝1敗

良い成績が出たのでこのデッキもチマチマ調整して使っていこうかなぁとか思いました。

超ぶっとびペースで書いてしまいましたが対戦回数が多かったので詳しく覚えられませんでした。
それでは次は川崎の公認レポを書いていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋葉&川崎おつかれさまでした。
秋葉で当たったのでこっちにコメを。

イラスト的に勝てたのでもう満足です。



…泣いてなどいない!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
