

9月20日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

流れ者さんと一緒に川崎ホビステへ向かい途中Tさんと合流しお店へ

秋ホビで作ったデッキのサブ作成を急ピッチで済ませいざ公認へ

参加人数8人

使用デッキ「じゃがいもは実は弱かった!!」

1回戦 負 太刀・双剣 レ亜種※

2回戦 勝 狩猟笛・ハンマー フル亜種※

3回戦 勝 ハンマー・狩猟笛*3

1回戦 友人P
尻尾切りのデッキ
こちら悪くはない出だしだったのですが思ったほどキーカードが引けなかったのとじゃがいもの想像以上の使えなさが合わさって一気にピンチの展開になってしまい残り600GPで勝てる状況に先に領域を達成してしまったことが引き金となって負けあそこでドスガレを先に達成していれば対応することができていただけに悔しいです。

2回戦 コリタ
お馴染みの身内合戦ですねww
新作ランゴデッキ
こちら先手小クエ達成のちょいローペースの回り方で緊急とババで一気に1000GPを獲得されてしまい意外とピンチな状況でどうにかこちらも回り始めなるべくQランゴのクエ達成は避けてやっていたおかげとランゴ笛を引けなかった事故でどうにかフィニッシュを決められて勝利

3回戦 店長
先週に続き最終戦は店長との勝負でした。
お馴染みのランゴデッキですねぇ
なかなか長期戦になったんではないでしょうかねぇ
片方が事故ってその間に少しずつ展開できていくを交互で行いどうにかじゃがいもがフルフルホルンに刺さりドロソを失い手札がドロー1のみになった相手は何もせずにターンが終了したりしてようやくじゃがいもがまともに使えたんじゃないかと思える瞬間でした。


もはや恒例と化した川崎ホビステ神経衰弱大会は今回も豪華な景品がわんさか入っていました。
例えば・・・赤いのや紫のやetc

ホビステ閉店ギリギリまで居座りその後はミスドにて5日連続のカード研究が行われ今回が一番盛り上がったのではないですかねww龍木やらソニビーやらww

それでは横浜イエサブの公認もありますしこれから新しいデッキ製作に移りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
