スポンサーサイト


9月21日 公認大会イエローサブマリン横浜ムービル店

今回は2回目のイエサブ横浜ムービルへ行ってきました~

店舗に向かう途中にてたい焼きを食べていたTさんに会ってそのままお先に到着し遅刻するかもだったのですが余裕を持って到着することができてよかったです。

参加人数6人

デッキ「5弾研究会ミスド会場 試作1号機」

1回戦 勝 ガンス・ランス 大名※

2回戦 負 双剣・弓 レウスSP→ティガ※

3回戦 勝 狩猟笛・ランス 99亜種※→フル※

1回戦 リンクさん
まっちゃんさん曰く彼はすごいガンサーとのことでこれは負けるわけにはいかないなぁと思いつつも今日は勝つためというよりは前日の研究会で出た作品の初試遊(朝起きてからの制作だったから)なのでどう回るかは一切不明のデッキを使用しました。

こちら初手小クエ達成の宿神召喚でまずまずの展開が期待できるかというところ
相手甲殻をわさわさと狩りに出てアペカムトルムが場に出てそのオトモの蟹さんも登場し一気に狩るぞ宣告をされましたがこちらも熔解銃槍を配備しこの頃にはGPが800溜まっておりやろうと思えば1ターンで中堅モンスの連続狩りで勝つことができる状況まで行けるのですがそこまで引きは良くなかったのでラギア+小クエで700GP獲得し残り500GPそして相手に黒グラビを狩らせてクエ達成させるも自ターンにて残りのラギアをツカミでひと飲みにして勝利

2回戦 ジウベさん
レウス型ティガデッキを使用の今公認優勝をしたジウベさんです。

後手スタートで相手の小クエを妨害しクエ達成を阻止して相手の展開がなかなか遅れてくれたおかげで回りがこの時までは遅いと思っていたデッキもチマチマと小物を達成してどうにか場の完成とディア亜種狩って勝てるところまで行けたのですがまさかのツカミオープンとご挨拶で赤いカードが山に戻り3枚引いて見るも来なくて回復を使っても回収できず「きっとここ(ボトムから2番目のカード)にツカミが眠ってるんだろうね」と全くわからないけどそんな発言をしたりして相手に超有利展開を作らせてしまい負け
試合が終わりボトムから2番目のカードをめくるとなんとそこにはツカミがいたという...

3回戦 流れ者さん
お互い前日の5弾研究会ミスド会場で考えたデッキ同士の対戦で轟槍【独虎】を使ってブレスを吐こうというデッキでした。「二号機を流れ者と名乗るものが奪取しますた!!(同じようなデッキを考えてしまっただけに笑)」
今大会一番の成果を見ることができた回り方をしてくれました。

初手サクッと宿神を出し次ターンでナズチを引くことができずに停滞したもののその次のターンになる前に相手の狩り報酬でナズチを引きそのままレ亜種を狩って計500GPを獲得し手札状況を見るとあれ・・・?これ最速3ターンで終わるんじゃね?みたいなことになり最終戦だしやってみようと実行したらラギア+ディア亜種(天鱗)を狩って4ターン位?で勝利することができますた。
これはあくまでめくるカードとかがなかったから行けたというのが大きいのかもしれませんがまさかあんな風に行けるとは製作陣(自分)は全く気付きませんでしたw

優勝はジウベさん

そしてオポの関係で順位変動し自分は2位になることができました。

そのあと流れ者さんがスパ相手となってくれて18時くらいまでいじくり回してさすがに疲れたので帰ることにして駅前のたい焼き屋で2個ほど食べて帰宅しますた。

さて明日はチェルモ2店舗での公認大会ですが人によって亀戸と秋葉に分かれるのでしょうかねぇ?
自分は近い分秋葉に行きますがお会いしましたらよろしくお願いしますね~^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会お疲れ様でしたm(_ _)m
リンクのランス・ガンランス捌きはどうでしたか?
僕はダイミョウ※が出た後の快進撃に何度も苦しめられました(^^;)
次大会に出るのはかなり先になると思います。
次大会に出た時は、時間があったらフリーお願いしますm(_ _)m
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
