スポンサーサイト


9月22日 公認大会 チェルモ秋葉原店

日程が川崎と被ってから全く行かなくなったチェルモへ久々に行ってきました~

今回は先日使ったデッキをちょこちょことチューニングして対抗力をあげてみました。
これが吉と出るか凶と出るかはまだ謎ですねぇ

参加人数6人

デッキ「試作1号機」

1回戦 勝 狩猟笛・ガンス グラビ※

2回戦 負 太刀・太刀 レウスSP→銀竜

1回戦 Tさん
前日のイエサブにて「新作できたら行くよ!!」と言っていたのでこれがその新作デッキなのでしょうかね。
いざめくって見ると4弾環境までで滅多にお目にかからなかったハンターでどういうデッキなのかがもの凄く気になった瞬間でした。
初手にクエ達成ができなかったものの宿神を降臨させることができこのあとにうまく天鱗狩りなどがスムーズに行ければ大丈夫な感じでした。
相手0パワーモンスを狩りまくりデッキをガラガラ回していくこの時点でわかる人もいるかもしれませんがそう、相手の笛は虫くさいあいつです。ガンスと一緒にいてタゲモンを討伐できると回しまくることができるあいつです。相手がデッキをガラガラ回している最中こちらは領域をドカドカと達成するも熔解銃槍が来なくて「天鱗が活躍したそうにじっとこちらを見ています。」と来たような来なかったようなで角笛のコストに使用したりしてしばし停滞してしまったものの相手も回している割にギルモンがなかなか現れずに滞っていてお互いに静かな展開が続きこちらようやく熔解銃槍がお出ましして一気に1700GP稼いで勝利

2回戦 Yさん
ここ最近ずっとこのデッキと一度は対戦しているような気がしますねぇ・・・
初手ドスファンクエを達成でき初期ハンターの土台固めからのスタートになり宿神はまだお預け状態になったもののクエが達成できている分いいかなぁという感じ
相手楓姉さんが出勤してこないらしく展開に遅延が見えるのでこの間に展開していきたかったのですがどうにもこちらもナズチが来なかったのですが思ったよりすぐに来て領域を達成して熔解銃槍へシフトして次ターンからアプサラスが発進可能となりここでものすごく考えたことが手札にツカミが2枚、ディア亜種、ラギア、レ亜種etcと揃っており場にはフルフル1伏せで万が一先頭に来なかった場合や99亜種でツカミと熔解銃槍のみで討伐できなかった時のことを考えさらに鬼人笛があるかどうかで悩んだ末にフルフルで行くことにしてbad endルートに入ってしまったことを後に知ることになる。
ラギアを狩りに行く際にツカミを使用してそのまま討伐出来るかなと思っていたら99亜種が刺さり宿神の効果を使わざるを得なくなり渋々使用してそのままどうにか討伐し1000GPになるそして最後にディア亜種をツカミ+熔解銃槍で狩りに行きツカミの後ろに当然黒刀が入りフルフルで700下げてとりあえずこのままだと熔解銃槍で討伐ができる状態なのですが相手のサブにありました鬼人笛orz
ここをレ亜種にしていれば勝てたのですが完全に選択ミスをしてしまいました。

正直これは完全に負け試合になったなぁと思って相手のターンでラオ来るかなぁと思っていたら手札の関係でヒプノを狩りに来て相手残り大物狩りのみになりこちらのターンドスファンゴを狩って角笛でレウス亜種を持ってきて次のターン凌げればこちらの勝ちになれたのですが銀竜に警戒しすぎてあるはずもないのにギザミを伏せ忘れてしまって相手ラオ狩りにこちら熔解銃槍のアクティブでギザミと99亜種をめくり残り2枚先頭の黒刀の後ろに割り込み相手ギザミを使用するこっちもちゃんとギザミを伏せてさえいれば妨害できて確実に勝てたので何とももったいないことをしてしまったんだと後悔ばかりが残りました。orz

その後秋ホビにて毎度の品評&研究会が行われることになり一同秋ホビへ向かいYさんは一旦ラジ館へ行きマイスちゃ~さんとおっぺけさんは先に行ってしまったので自分、Tさん、流れ者さんの3人で向かい途中で流れ者さんから頂いた1番くじのグラスをいくらで買うかという話になり400円かくじ1回やってくるのどちらかになりどうせだからやってこようと500円玉握りしめレジへ向かい早速引いてみるペリペリ剥いてみるとそこに書かれていた文字は「B賞 ハンティングトロフィー リオレウス亜種」と書かれており ガ「あれ?見間違えたか?」と目を疑いましたが何度見ても確かにそこにはそう書いてありました。店頭前で待つ2人のもとへ行き「B賞が出てしまいました(・◇・;)」頭は前々からほしかったのでそのまま2回戦へ行くことに2回目は2人のところでめくることにしていざめくると「H?賞 尻尾ペン」 ガ「お!流れさん出ましたよ~」とほしがっていたらしいディアの尻尾とグラスを交換してもらいました。しかしこんな出費と荷物の増加は予定外だったのでいろいろときつかったりもしましたw
秋ホビに20時まで居てそのあとマックへ移動しそこで続きが行われましたがここで宿神の評価が結構上がったんじゃなかろうかと思います。

4弾後期から宿神には着目していましたがここでブームが到来するのでしょうか!?
今後に期待していきたいカードの一枚になりました。

さぁて明日はオーガでスタッフ突撃がありますねぇ~
マイスちゃ~さんは2時頃に行くとのことで自分もそれに間に合うように出発できたらいいなと思っています。
それでは明日オーガに行く方はよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお疲れ様でした( ̄∀ ̄)

明日は14時~いますのでよろしくです(笑)

No title

お疲れ様です~

がんばって~
(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
