スポンサーサイト


9月23日 MHHC公認大会 オーガ池袋店

昨日行われたオーガ池袋の突撃公認のレポをお届け~

午前中は髪をバッサリと切りその後オーガへ向かいマイスちゃ~さんいるかなぁ?とDスペースを覗いて見るとマイスちゃ~さんの姿はまだなくその代わりにハルカナさんとレ亜種さん、Mさんがいてレッツ突撃ニャ!アイシクルマイスターのお二方のフリーをちょろっと見ているとMHHCショーケースのところに見覚えのあるカバンを持った人がマイスちゃ~さんの登場です。
そんなこんなでデッキ作り&フリーをしているうちに流れ者さんも合流し公認開始までの間もかなり盛り上がりました。

参加人数18人

デッキ「今期 ブーム到来!?魅惑の宿神」

1回戦 勝 片手・大剣 ディア※

2回戦 負 太刀・太刀 レウスSP→銀竜

3回戦 勝 片手・弓 古龍※

4回戦 負 ハンマ・ハンマ レウス亜種※→ヴォル※

1回戦 goimanさん
いきなりスタッフ戦そしてgoiさんへのリベンジ戦となりました~
後攻スタートでこちらブロベルの攻撃を500にしてgoiさんのやろうとしていた思惑をまんまと崩す
こちらの初手ターンひとまず甲殻を狩るためにブロベル、ヘルスティングで狩りに出てさっき崩した思惑のカード 「クルペッコ」 が発動しトップをめくり見事タゲモンブロベルがパワー不足で横向きになり次の狩りが少々不安になりましたがこの好機を逃すわけにはいかんとドスファンゴを狩りに出てギザミを使用して討伐成功しクエ達成し宿神も場に出て第1段階が揃う

ドスジャギー狩りに来るgoiさんこちらディア亜種で伏せをオープンしてドスガレをめくりドスジャギーは狩らせてあげました。
こちら天鱗狩りに出て問題なく天鱗ゲットし熔解銃槍を場に出して最終段階まで強化でき順調なペース
goiさん伏せカードを増やしてまたドスジャギーを狩りに出てくるので伏せ2枚を熔解銃槍でメルトしてギザミさんが溶けていきましたとさこれでまたドスガレを狩らせることはなくこちらディア亜種、ラギアと狩り試合終了
結果goiさんのソルダガは600までしか上がりませんでした。

2回戦 WB隊(ガンダム的な意味で)のちびっこS君
1回戦ちびぎゃらさんが対戦していた子で使用デッキは銀竜デッキそしてガンダムは銀竜人口の多さでも有名?(ハッピー予選での使用率から)な場所なので来てる方の大多数が銀竜と思われるデッキでした。

先攻スタート超事故狩るものがなんもいないお(´・ω・`)
相手もだいぶ事故っていたようで狩ったり狩らなかったりのターンがだいぶ続きこちらドスファンゴを達成するも先に続かず場が揃ってもクエ配分的に1ターン追いつかないと思われるのでとりあえず抵抗する力となるオトモを使えるようにクエを達成しておき相手ターンでラオを狩りに出てこちら計算しても100足りなかったので妨害に失敗代わりに素材が3枚揃っていれば妨害ができる展開だったようでやはり銀には数値でのパワーではダメですね
アクティブはパワーだZE☆と黒い魔法使いもきっと言っていることでしょう

3回戦 ハルカナさん
アイシクルマイスターの一人ハルカナさん
今回は片手・弓の組み合わせで片手の方はナズチを弓はツカミとこちらのデッキと似たような匂いがプンプンしますね
今大会最長試合
後攻スタートクエ達成&宿神降臨で超展開不足カードナズチ+レウス亜種相手ターン妨害の際の報酬ナズチ支給ドローレウス亜種を引いて領域クエ達成ナズチを使いまくっているおかげでギザミをこの時点で7回もフル活用して捨て場に1枚も送られていませんww
相手ちょいと事故っていたようでこのままサクサク進めるかなと思っていたら今度はこちらがラストモンスが来ない状況になりペースダウンしやっとこさ引いても場と素材の調整で1ターン延ばして相手ターン中に店員さんから「あと3分でお願いします」と言われてここで大物狩りに来られてしまったらGP差で負けかねないので妨害には全力で行くことになりガルルガ狩りに熔解銃槍ソロ狩りをするつもりで割り込み相手がナズチを使用してくれたおかげでオトモを使用することなく妨害に成功
最後のターンこちらツカミ+熔解銃槍でディア亜種を狩りに行き起きるにゃと七転で熔解銃槍を3700にして2000ダウンを受けても大丈夫なところまで底上げでき相手の割り込みも最初から置きっぱなしのギザミ3枚で楽々対処して勝利

4回戦 ハンマハンマさん
ハッピー予選でお会いしている角割りハンマハンマデッキの愛用者ですね
もうここまで来ると勝ち負けはどうでもよくなってきてとにかく嫌がらせだけでもして終ろうと最初に言っておき宣言通りに一応はなったのかな?w

初手なかなかの事故り気味で狩るものがまたいないお(´・ω・`)
しょうがないので山からフルフルを持ってきておき場にセット
相手フルフルを警戒しているのでしょうかねツインブロスを2番目に設置して下げられないならめくってみればいいじゃないとディア亜種を使いめくられたのはモドリ玉「どこへ行く気だ~?」「モドリ玉でみんなとキャンプに帰ろうと・・・」「一人用のモドリ玉でか~?」とMHD&DBネタが出てきてしまった自分はなんなんでしょうねw
逃走阻止をできたかと思えたら白モノ狩りに出てこちらフルフルを使用して相手2枚目のモドリ玉を使用してこちら不発また来たのでこちら2枚目のフルフルを使用して討伐失敗し妨害成功
事故が続いているこちらは蟹のリサイクルのためにナズチを利用してドスファン達成をしてゆったりプレイ
相手ぺきぺきと角を折っていき残り200GPあと1回角折ってお終いですねぇ
こうなったらヘルスティングの底力をみせちゃるぜ!と1500のヘルスティングを作り上げ負け

いや~祝日+突撃ってなだけでこんなにも人が集まるものなんですねぇ~
普段5~6人だからだいぶ賑やかでしたねぇ
そしてPRレウスも2枚手に入ったのでなかなかおいしかったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
