スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4弾からは先攻も大変に!?

公式の4弾最新情報を見た方はすでにご存じでしょうが4弾からは後攻でも先手の妨害が可能になるという
これまでの戦略を考えさせられるような能力を持ったカードが入っているようですねぇ

04-50/77 「ヘルスティング改」 ヘルパーシリーズ
初期ハンター ガンランス
★★
パワー:300
<オート/キャンプ>:ターンの開始時、あなたの手札を5枚まで選んで、準備ゾーンに表向きか裏向きで出す。ただし、イベントを表向きで出すことはできず、あなたの準備ゾーンにあるカードが5枚を超えるように出すこともできない。

来ました!!ガンスですよガンス!!そして女ハンター!!
これでG級ガンスがゴッツイ漢ハンターになるのですね。わかりません・・・orz
まぁしかし他の武器種の4弾初期ハンターもこのように何かしらの対策効果があるのではないでしょうか?
そう考えると今までの先攻クエ達成が難しくなってきます。そうなると先攻型のデッキが戦いづらくなることでしょう。
4弾式の最速3ターンデッキもすぐに出てきそうですが、割とゆっくりとした展開のデッキが多くみられるとカードゲームとしても楽しめるようになると思います。
これでじゃんけんで勝敗が決まってしまうなんてことも無くなるといいですねぇ

続いては04-16/77 「ディアブロス」
素材:甲殻(黄)
パワー:400
報酬:1

<アクティヴ・準備ゾーン>【このカードを捨てる】:この能力は相手のターンにしか使用できない。
狩場にある相手の★1のハンターを1枚選んで、横向きにする。

これもなかなか面白い効果ですねぇ今の環境で★1ハンターというと代表的なのがアイアンストライク改ですねぇこのディアの効果で初ターン天鱗狩りを防げるだけでなく小物狩りでも横向きに出来てしまうのはかなりおいしいです。

今回は守りに使うカードの紹介でした。
次回は攻めに使うカードのようですが一体どのような効果を持ったカードがでるのでしょうかねぇ
非常に楽しみです。これでガンスも強くなってくれるとありがたいのですけどねぇ(天鱗以外のG級ハンターとか)

4弾発売後の公認のデッキバリエーションが楽しみですねぇ。

それでは今回はこの辺で~ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。