スポンサーサイト


9月27日 MHHC公認大会 ホビーステーション秋葉原店

秋ホビレポっと~

前日のオーガにてマイスちゃ~さん&ちびぎゃらさんから11時集合と言われていたのでコリタを連れて秋ホビへと向かい入口付近にてちょうどちびぎゃらさん達と出会いそのまま3階へ行きシングルなどを物色して買い物を済ませ5階でフリーを行いそのまま公認へ~

参加人数 10人

デッキ「ブーム到来!? 永○園 たこ茶漬け 大入り」

1回戦 勝 片手・Lボウガン 4人デッキ

2回戦 勝 狩猟笛・狩猟笛 99亜種※

3回戦 勝 ガンス・狩猟笛 古龍※

1回戦 対戦お初の方
先攻からのスタートで相手の初期を見て「これはどこのレイアデッキですか?」と思ってしまったのは自分だけではないはずじゃんけんに負けたのにも関わらず先攻をもらい相手は後伏せハンターがいないというのを見るとものすごく勘違いしてしまいますね

初期から3ターンくらい何もできずにドロー&エンドが続いてしまいこれは終わったかなぁと思っていたらどうやら相手も事故ってきた様子でラッキー!
こちらどうにかドスファンをめくることができ少しずつ動き出して手札に貯まっていたナズチなどをふんだんに使いサクサクと狩りが進み思った以上にクエ達成からの回りが良くなりチマチマとクエを達成していき2000GPoverを稼ぎどうにか勝利することができ相手は4ハンターと思われたのですが4人目が何か知ることができませんでした。

2回戦目 元勇者さん
秋ホビにてちょくちょく当たっておりますキリン大好き?w勇者のお出ましです
こちら悩みの挙句選んだ先攻手札は悪くなく初手からドスファンゴを討伐しクエを達成その後も2枚目を達成したりしていき熔解銃槍を場に出して手札的には1,2ターンならGP稼ぎはできる手札だったのであとはこのあとの引きと時間を要するだけの展開になって一気に1300稼ごうかなぁと思っていた時に相手が崩笛に強化しこれだと妨害されるなぁと思いラギア2狩りだけにしておき残り300GP手札にはナズチ※とレウス亜種がいたのでこのターンを凌いで勝利

3回戦 遠征マイスちゃ~さん
ここはあえて先に使っていたんだと主張をしておきましょう(真相は定かではないですけどね)
ほぼ同型のミラー戦でした~(さすが今期ブーム到来を予測されているデッキなだけありますね!!)

先手をいただき初手をドスファン達成し相手の狩りにはナルガを使ったりして連続狩りを阻止することに成功するなどしなかなか良い出だしで狩り行くニャで宿神を持ってきてだいぶ必要なカードが揃った状態となり相手の展開よりも2,3ターン位早く熔解銃槍を出すことができそのままの勢いで突っ走りたかったのですが相手はマイスちゃ~さん一筋縄ではいかないのはわかっております。
「ランポス使うんですね?わかりますw」的な感じで手札が良い悪い関係なしにボトムに落されてしまいデッキをほぼ1周仕掛けなければならない事態になってデッキをガン回しして相手の攻略よりも早く1周させることができてなんとか同型ミラー戦で勝利することができました。

その後マイスちゃ~さんの極悪デッキとフリーをしてサクサクっとやられてしまいましたorz

大会終了後の一言「いやぁ~お茶漬けの力ってすごいですねぇ~w」

今回はこの辺で終了にさせていただきます
次回は川崎ホビステのレポを書いていきます~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

キリン大好きですが最近は活躍しません(ρ_;)

宿神にしてやられました、あとラギア丸飲み2連チャンは反則ですよ(笑)

それではまた大会でm(_ _)m
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
