スポンサーサイト


10月3日 公認大会 イエローサブマリン新宿店

オーガでの調整会に行ってその流れでの新宿イエサブに行ってきました~

自分は今回がお初の新宿イエサブで普段はおっぺけぺさんをはじめ3人前後と少人数みたいなのですが調整組4名が流れたため通常よりも多めの6人での公認でした。

参加人数6人

デッキ「ゴールデン○○公は死亡フラグ」

1回戦 負 ハンマー・大剣 ディア※

2回戦 勝 片手・弓 古龍※

3回戦 負 太刀・太刀 レウスSP→銀竜


1回戦 おっぺけぺさん
ほどよい事故具合からのスタートでしたよん
相手がサクサクとハンターの強化が進んでいるなかこちらは甲殻がなかなか来なくて最終形態にはなれず相手のアカム狩りを一度は阻止するも次のターンのアカム狩りを止めることができずにそのまま敗北

2回戦 ハルカナさん
なかなか良い手札で後攻
さくさくと小物クエを達成していき3ターン目くらいに夜砲を場に出し合わせて金竜を出し場の完成までリーチがかかる次のターンでレウス亜種を狩りクエを達成して金竜トリオが場に揃い次に大物を狩って終わるかぁと思っていたら相手すでにフィニッシュに入っており4弾ツカミさんが現れこちら手札的にオープンが絶対に撃てない状態となってしまい泣く泣く背水を使って計画が総崩れしてしまうも妨害に成功しこちらのターンにラストのラオを狩って勝利
折角最後まで残しておいたキノコと猛突進が・・・orz

3回戦 新宿常連さん
最終戦で銀竜に当たる確率がもの凄く高くなってきました。
銀竜じゃ勝てねぇー!と思いながらもガツガツ小物を狩り2ターン目に夜砲、3ターン目にトリオ完成と割と理想の回りをしてくれていてこれはもしや!?と思っていたら相手はラオ狩りに出てきてほとんど抵抗もできずにそのままラオを狩られて負け
勝てると思っていたのにー!

そんなこんなで公認はおっぺけぺさんが優勝し公認とは知らずにただWSのカードを見に来ただけだったYさんと一緒にアメニティーやらヨドバシやらと散策して本日は解散しますた。

明日はどんなデッキで出ようかなぁ

そしてどこにもお茶漬けスリーブが売ってないのですが・・・・
明日川崎ホビステにてまだ残っていることを願いながら秋葉でも見て回ろうかと思っています。
あと3,4個くらいほしいんだYO!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
