スポンサーサイト


10月4日 MHHC公認大会 ホビーステーション秋葉原店

本日は毎週恒例ハシゴ日ですねぇ~

11時前に秋葉に到着してお茶漬けスリーブを探して2,3店舗ほど見て回ってどこにも売っていなくそのままホビステへ向かい公認開始までバインダーを眺めながら「次はどんなデッキを作ろうかなぁ」っと思いながら待っていました。

参加人数9人

デッキ「新章 レイアデッキ」

1回戦 勝 ランス・ガンス 大名※ 古龍

2回戦 負 ハンマー・双剣 グラビ亜種※

3回戦 負 片手・弓 古龍※

1回戦 Mさん
前回まで使っていた金獅子デッキからまたランガンツカミに戻っていました。
そこまでひどくはなかったけどもプチ事故くらいの手札状況でしたねぇ

初回クエ達成は99先生の2頭討伐でレイアトリオを出し天鱗がそろわずにちょこちょこ小物を狩って2枚目の99先生2頭クエを達成して600GPそして相手600GPでディア亜種(1弾)を狩りに来てツカミの後ろに闇夜剣で割り込み七転びで2000に上げてそのまま妨害に成功し尚且つ相手のデッキに入っているツカミが全消費してしまったらしく勝負に勝てなくなり600GPで勝利(笑)

2回戦 SNOWさん
巷で話題の黒い三連星(ウホッ!いい男版)でした。
最初は悪くはなかったのですけどねぇ
中盤をなかなか抜け出せずに停滞してしまったのが原因でGP獲得&天鱗獲得がなかなかできなくて相手にサクサクと狩られてしまい いい男 が出てきて中級クエを達成されて行き負けてしまい次に引くカードが来てほしかったカードというなんともよくあるパターンで凹みました(笑)

3回戦 ハルカナさん
ここ最近ずっと使われている古龍※のデッキですねぇ第2けいおん部隊でした(間違えてしまって申し訳ないです<(_ _)>)
最後の最後で超事故が発生して手札にはデッキに一枚ずつしか入れてないはずの片手が1枚ずつ来ていて4枚入っているジェイテンが来ないレイアデッキでは良くあると思われる事故パターンが起きて涙目状態

相手の大物狩りの2ターン位前あたりで連ターンクエ達成がようやくできるようになったものの明らかに事故り過ぎていて遅れた分の差が出てしまって負け


優勝は勇者殿

公認終了してお茶漬けスリーブを求めて4人で手当たり次第でカードを取り扱っているような場所を探索してカードショップが全滅してそれ以外を回っていたハルカナさんがやってくれました!
「メイトにありました。」「おぉ!」携帯で連絡をとり集合して買ってきてもらったスリーブを購入して腹ごしらえをしてから川崎のホビステへ向かいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
