スポンサーサイト


10月4日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

お茶漬けスリーブも手に入ってだいぶ満足しながら川崎ホビステに到着

店内にいるのは自分の知り合いのみでhighさんやFUJIkunさん達がいなく「これはまさかの福岡か?」とか言い始める次第w(実際は横浜の方にお二方は出ていたみたいですね)しかしTさんだけは確実に福岡でしょうと言いきるww

参加人数6人

デッキ「たこ茶漬け 大入り」

1回戦 負 ガンス・双剣 古龍※

2回戦 負 太刀・弓 レウスSP→銀竜

3回戦 勝 双剣・弓 ヒプノ※→ティガ※

1回戦 流れ者さん
(・◇・)&ピッケルデッキと言えばこの人ですねw
サクサク回る相手に対してキーが1枚足りとかが相次ぐ自分

ピッケル用意ができてカットをする際に偶然にも反ったカードが一番上に来てしまい「うわぁ~オワタ」もちろんカットし直すのはよろしくないので紳士+2で古龍※であることを祈ることに・・・ですがもちろんナルガでしたorz

G級ハンターも手札にはどちらもある状態でぶん回り開始です。
こちらは事故っていてな~んにもできない
ドンドンクエをめくられて行きこちらはもう強化もろくにできず負け

2回戦 P君
自分ともう一人の友人で組んでみた後伏せ可の銀竜デッキ
1回戦に続きひどい事故が起きて狩りに行けなかったりギザミを狩らざるを得ないかったりと悲惨にもほどがある状態に・・・

相手も若干事故っていて天鱗が来なかったりして遅れていたのですがこちらはそのさらに上を行く事故で熔解銃槍は来ないわクエをなかなかめくれないわで気づいたら相手の場には銀竜が出ていましたという感じで負け

3回戦 コリタ
5弾型夢ティガデッキ ロマンに溢れていていいデッキですね~
3戦目の正直と言わんばかりの事故のない手札状況
サクサクファンゴ狩り、レウス亜種狩りが進み早い段階での場が完成をして相手の2頭討伐を全阻止してその間にクエ達成という感じで4クエめくりディア亜種(1弾)をツカミ熔解銃槍で狩り勝利

優勝はYさん

今回のゲームは、神経衰弱だったのですが参加者(主にYさん?)からの要望でババ抜きに変更し店長から渡されたカードの束をシャッフルして6等分にし順位順で手札を選択して5番目に自分は残り2個から選択していざ中身を見てみると「すいません・・・・あがりました」ゲームが始まってすらいないのにゲームが終わるという奇妙な現象が起こってしまって、みんなが楽しんでいる中それが終わるのをじっと待っているだけという

その後もフリーを閉店まで行いいつもの3人でマックへ行きデッキを作ったりカード関係の話でアーだこーだ言ったりして終電1本前くらいの電車で帰宅

マックでの雑談中に「25動の小話の最終決戦は面白いからみた方がいいよww」とYさんが言っていたのでせっかくだからここに貼っておこうかなと自分もこれは何回も見ているのでYさんと自分だけは話している最中笑いまくり状態でしたw

そんな動画 良い曲だろ?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

言うほどじゃないだろフフンと思って見たら本当におもしろかったし。

No title

大会お疲れ様だし
やっぱガンスさんはかなりの紳士だし!
そろそろまぜろよ
…あれ?ちがうキャラが混じった

>>おっぺけぺさん

小話さんの動画は面白いものが多いのでぜひいろんな人にも見てもらおうかなと思って貼ったらなかなか好評でしたねw今度また面白いものが話題に出たら貼っていこうかとおもいますw

>>流れ者さん

大会お疲れ様でした~

自分もあのCOOLで無口な囮捜査官(現在はCOOLで知的で紳士)S会長のように紳士+2を発動してみましたww

これからも紳士+2を発動していければいいなぁと思っていたりいなかったりww
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
