スポンサーサイト


10月6日 MHHC公認大会 チェルモ亀戸店

だいぶ遅れての亀戸公認の更新です

駅到着が15:54で走るっきゃないってことでチェルモまで猛ダッシュ!
お店に着くとまだ受付が始まっていなかったのでどうにか間に合い誰が来ているか確認のためにフリースペースを覗くとちびぎゃらさんの姿のみ「あれ?亜種な方は来てないんですか?」とちびぎゃらさんに問いかけてもまだ来ていないようでとりあえず受付をしようということでレジに行くとお店の方から1人遅れてくるとの連絡があったとのことでとりあえず総当たり戦で先にやってましょうということになり公認スタート

参加人数3人

デッキ「粉塵王と没落貴族」

1回戦 勝 片手*4

2回戦 勝 大剣 片手*3

1回戦 ちびぎゃらさん
闇夜剣4人デッキですね
ドスファンクエを2枚達成をしてサクサクと進んだと思ったらクエ配分が良くなかったおかげで遠回りをしなければいけないことが判明しとりあえず領域達成し700GP獲得本来なら3クエ達成で800GP獲得予定だったのがドスファン2枚開けてしまったが為にアカムを狩っても100GP足りず領域を1回達成しないといけないという事態すでに山札はリフレッシュ寸前でレウス亜種も手札に1枚これを失敗してもすぐに捨て場にあるのが戻ってくると思っていたけどもツカミが出てきてフィニッシュ

2回戦 レ亜種さん
現在巷で話題の「キモイ」デッキです
数ターンほど両者冷戦勃発でチマチマ小物狩りをして引かなければならないものを引く作業に入る
こちらが先にクエを達成して300UPができるようになるもこちらでギザミを使うのを待っていた相手はドスジャギ+ドドクエ達成の天敵ジャッジメント召喚

1回戦の二の舞にならないように欲張らずに領域達成にしておき熔解銃槍を場に出したこ焼きとカメレオンの両方を取り扱える状態にする
相手角割ったりドスジャギ、オトモでダガーのパワーをガツガツ上げてきてこの時点で1200近くになっておりすでにキモイことになってましたねぇw

相手がメキメキパンプアップしているもこちらは2枚目の領域を達成して昏冥姉さんを出して相手ターン中でも準備をめくりさらには相手能力になかなか左右されないという銀竜デッキを意識してみた嫌がらせ構成を完成させる
領域2回受けて手札がきっとホクホクなはずの相手まだ若干パワーに不安があるみたいかまだダガーのパワーを上げていくこの時点で1600位に上がっていました

こちらのターンでアカムを狩りに行き昏冥を先頭にしてツカミを使用しギザミあたりを使い討伐成功して勝利
このターン防がれたら次の相手ターンにラオを狩られて負けていたそうです。(やっぱりキモイよ!)

公認終了後はちびぎゃらさんに銀デッキでフリーをしてもらいこちら銀メタデッキでどう回せばいいのかを試させてもらって相手が超事故で手札には赤いカードばっかだったとかwこちらもあまり良く回らず1戦して即解体が決定しました。
ちびぎゃらさんは先にあがりレ亜種さんが時間の許す限りフリーに付き合ってくれました(マジありがとうございました)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
