スポンサーサイト


10月7日 MHHC公認大会 オーガ池袋店

オーガ公認のレポですよ~

30分前にお店に到着してフリースペースにKさんがすでにいてパックを剥き剥きしてるところでした。
そのままKさんとフリーをしていると続々と人が集まり総勢7人集まりました。

参加人数7人

デッキ「4弾殿堂入り」

1回戦 勝 双剣・ハンマー レイア亜種※

2回戦 勝 大剣・片手*4

3回戦 負 太刀・大剣 レウスSP→銀竜

1回戦 SNOWさん
こちら先攻しかし少々不安な出だしで大丈夫かな?と思っていると相手もどうやら事故っていたようで妨害をしっかり確保してからの狩りへ行きドスファンゴを討伐しクエ達成でここからが本当のゲームスタート相手もGKSを出してドロー加速してギルモンが出てくるかと思ったらどうやら来ていなかったらしく助かりこちら素材集めの狩りに出て相手がペッコを使いこりゃまずいかなと思ったらトップが角笛で効果失敗しさらにギルモンを呼ぶ術を一つボトムに行き2度おいしい展開にその後も順調に天鱗を狩り熔解銃槍を場に出してあとは狩るだけツカミ様でヒプノを食べてクエを達成して800GPになりこちら次でラスト相手イケメンハンターと電鋸が出て来るもこちらはアカムとツカミが揃ったのでこれを通せば勝ちギザミが来ない代わりにレ亜種があり先頭にしか割り込むところがないのがこのデッキの基本形なのでほとんどレ亜種が決まるので伏せておく案の定先頭に割り込んできたのでレ亜種で横向きにしてオトモ使用して勝利

2回戦 Kさん
大剣・片手のデッキでした
相手いきなりドド亜種を2枚おいていきなりロックかけられて相手の割り込み時とかに使わせないといけないことに3ターン位ロックされその間にドスゲネを引いてきていざ狩りに行くニャ!
相手がちょうど割り込んできてくれてどうにかクエ達成して後はどうにかなる感じ
天鱗狩りに回復を使ったが為に相手のペイルのパワーが上がりクエ達成を阻止されたけども熔解銃槍を場に出すことで気が楽になる
相手はなかなかハンターが出て来なく天鱗狩りに行けない状態が続きこちらその間にラギア→ドスファン達成で900GPになり次ターンにアカムを狩りに行き勝利

3回戦 No.4444さん
札市予選以来の対戦ですね
もうやだ!最終戦目の銀竜遭遇率が尋常じゃないんでぃすけど~(T◇T)

こちら先攻で凍りつく手札引き直しても寒冷期から温暖期になることはなく狩りが行えずにターン終了宣言orz
3ターンくらいでようやくドスファンゴを狩ることができやっと動けるようになって相手も若干事故っていたおかげでどうにか間に合うかなぁと思ってそこからサクサクと熔解銃槍まで出して次ターンに場にいるアカムを狩って終わるはずだったのだが銀竜で流されてアカムが底をつきラギアルートで攻略をしなければいけなくなり1ターン差で勝てるかと思われた試合を逆に1ターン差で負けてしまいました。

公認終了後はKさんとフリーをしたりしていつもどおり閉店まで遊びその後解散
まだまだこのデッキでも戦えるんだなぁと思ったのでまた5弾環境用に調整をしていこうかなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
