スポンサーサイト


10月14日 MHHC公認大会 オーガ池袋店

本日水曜はオーガのレポですよ~

30分前に到着しショーケースのところに人影なし今日もまだ来てないかなぁとシングルを見てふと振り返るとスリーブを物色しているみたことのある後ろ姿が最近悪魔化したとかなんとか噂されているハルカナさんの姿がそこにありました。

ハルカナさんから「今日は人が結構来てますよ」と言われ中腰になってショーケース越しにフリースペースを見るとNo.4444さんやKさん、ちびぎゃらさんといる中ここ最近オーガでは見慣れぬオーラが漂っていたので見に行くとそこには「キモイ」デッキの新作が展開されていました。

さらにファミガンよりお二人参加チャンプとハンマさんが遊びに来てくれました。

参加人数8人

デッキ「誰かの考案を実用化させたらこんな結果だった」

1回戦 負 大剣・ランス (・◇・)※

2回戦 勝 そうおん!

3回戦 勝 ハンマー・ハンマー ヴォル※

1回戦 ファミガンチャンプ
先攻スタートでドドクエも通してディア※もグレノヴァも出て流れを掴んだような夢を見ていたんだ
そのあとのクエを達成できずガルルガ(海洋)が引けずにターンが経過していき相手は事故りながらも少しずつクエを達成していきこちらがようやく場が完成した頃にはすでにナズチを狩られてしまっていたのさ

2回戦 Armyさん
修造も応援している そうおん! デッキ
こちら後攻スタート相手は小物狩りからのスタートで小物達成は当然ならずいきなりノリコさんが2人になる物量作戦も行われるもこちら手札にフル亜種がたまたまあったのでこちらの狩りの時に使い全オープンしてドドクエを達成
その後もディア亜種を狩りコンセプト通りに回り完全に相手の場が揃う前までにアカムとの決戦を迎えることができフル亜種+ギザミで妨害しフィニッシュ

3回戦 ハンマ・ハンマさん
突撃の時のリベンジマッチじゃー!!
ガンスVSハンマハンマ

ハンマ ハンマ

ハンマ にゃん棒

ハンターにガンスがいないことは決して触れてはいけません

後攻スタートだったが運よくクエモン狩りではなかったが代わりにツインブロス+レ亜種※登場
こちらドドクエを達成してグレノヴァを出し次ターンでディア※をイベントで呼び出しそのままディア亜種狩りへ出て無事成功しオトモにちょっとお休みを使っていたので一気にオトモの残弾数が3になりにゃん棒もたくましくなりましたよ~。
運よくこちらは継続してぶん回りアカムを潰し勝利

3戦2勝1敗

順位 2位辺り

公認後はフリーをハンマさん、Kさんと行い試作デッキの回し方と改善策の対処にとても役に立ちました。フリーをしてくださったハンマさん、Kさんありがとうございます!

帰りは雨に濡れながら駅を目指し近いうちにガンダムに遊びに行くことを告げて解散
帰りの電車がレ亜種さんと一緒になりにゃん棒デッキの新作考案などお話して別れたのですがレ亜種さんが降りてからふと足元を見ると池袋駅購入の切符が落ちていたのですがまさかレ亜種さんのだったりして?ww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大会&レポお疲れ様です。
どのデッキケースにもにゃんぼうが入ってるのにはウケました。

あの後、切符がなくて大変だったんですよ。
乗り換えから手間取っちゃって。

ってゆうのはウソですが、あの切符が視界に入った時ちょっと焦りそうになったのは事実。

にゃんにゃん新作期待してますね!
是非、全系統のにゃんにゃんデッキを完成させて下さい!
にゃんにゃん好きの名にかけて!

>>レ亜種さん

お疲れ様です~
いやぁ~まさかレ亜種さんが来てるとは思っていなかったので実戦用に(初期変え)したのでどれくらい回せるかつい試してしまいましたww

今後もこれとにゃん棒を使ってみてほしい!とかあればブログでちょろっと書いてあると次会う時にはそのデッキが出来てるかもしれませんww

でもやはり妨害力トップはガンスと組ますのが一番だと思っていますけどねぇww
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
