スポンサーサイト


10月17日 クレヨン公認大会

クレヨンレポっと

急いで亀有まで行き流れ者さんたちと駅で合流して歩いてクレヨンへ
到着したのは5分ちょっと過ぎだったのですがSNOWさんがお店の方に話してくれたおかげでギリギリで参加
参加人数8人

デッキ「シルバー亜種型成長にゃん改」

1回戦 勝 ハンマー・狩猟笛 ディア亜種※

2回戦 勝 ガンス・ハンマー ゲリョ亜種・テオ※

3回戦 負 ハンマー・双剣 レイア亜種※

1回戦 流れ者さん
デッキが秋ホビの時と変わっていましたぞよ
こちらクエ達成してディア※、Gノヴァを出して次のステッポへ移行
相手も素材をガツガツ貯めていきフロパク姉さん降臨しちょいとばかし危ない事態になるかと思って恐る恐るディア亜種を狩りに行くと割り込みがなかったのでとりあえずオトモ使用して相手が99亜種を使用したのですがディア※の効果を忘れていたようで無事に討伐成功
その後のターンでSノヴァを出しアカムも一応行けたのですがさすがにちょいと危ないかなぁと思いガルルガを狩り残り400GPとなり準備にラギアとアカムを置いておきプレッシャーを一応かけてみた。
ラギアは当然防がれてしまったものの相手は代わりにオトモが使用不可になってこちらが有利な状態になったのでそのままアカムを狩り勝利

2回戦 FUJIkunさん
どこかのキモ亜種さんが言っていたエロいカードを使用したマグニ姉さんデッキでした
クエを達成できず狩りが失敗してしまい(・◇・)・フレアでドドが焼かれてしまうザ☆ピンチな状態で鱗を狩った後の準備フェイズが来るたびに冷や汗もんでした。
運よく出勤時間が遅れてくれたおかげでドドクエ達成してGノヴァを出し相手のターンでフレアが出てきて1ターン遅れたら終わっていましたねぇ。
こちらディア亜種を叩き潰しイイ男を場に出し次でアカムを叩いて終わるのですが相手も3クエで終わるタイプなので気を緩むとサクッとやられかねないので極力クエ妨害はしていたのですが相方が0のにゃん棒なだけに割り込み回数も多くはできないので結局は通されてしまうのですがマグニ姉さんもちょっと遅れての登場だったのでどうにかこちらのターンでアカムを狩りに出ることができ残り1300で討伐可能になるので「姉さんで入るとジャストですよ!!」と釣り針を垂らしてみるも海洋レイア撃ちのにゃん棒の後割り込みで200不足でオトモを使用することにオトモを使用してイイ男を3000に上げて討伐成功し勝利

3回戦 SNOWさん
イイ男マスターのSNOWさん
ガンス型での勝率だけはずば抜けていいんですけどねぇなぜかそれ以外の勝率はよくないという不思議w
こちらクエ達成をできずに最終形態になり遅れてからのクエ達成をすることになり初回をガルルガ狩りで600稼ぎそのあとにディア亜種狩りで1400になるも最初遅れていた分があったので先に相手にフィニッシュを決められてしまい敗北

優勝SNOWさん

順位2位

シルバー!初期ハンターが違えど考案者がシルバー常連なだけあって今回とオーガの成績がシルバー(下からもあり)という不思議
そんなこんなで双剣ニャん棒を解体して太刀型を作ろうとしてふと効果を見直して製作を中止することにディア※のことばっか考えていたせいで楓の効果をすっかり忘れていました。

代わりにライトの構成を考え始めることにしましたとさ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
