スポンサーサイト


10月18日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

引っ越し作業の手伝いで5時ジャストに到着してどうにか間に合ったものの公認開始前から死にかけ状態でのスタートになってしまいましたww

参加人数4人

デッキ「シルバー亜種型成長にゃん改」

1回戦 勝 ランス・ガンス 大名※

2回戦 勝 ランス・ランス フル※

1回戦 勇者殿
勇者さんが川崎に遊びに来てくれましたー!
後攻スタート「うわぁ~これはまずい」と勇者さん言うもののしっかりクエ達成していきました。
まずいかった理由は上位ハンターが来なかったことみたいでした。

こちらドドクエを達成しGノヴァへ強化して次ターンにガルルガを討伐することができイイ男を出して相手の妨害をチクチクとしていきあまりクエを達成させないようにしたり妨害カードを消費してもらったりしました。
さらにここでアカムを狩らずディア亜種を狩ってちょっとお休みの効力発揮しかし一番最初にちょっとお休みを使ったきりオトモを使用することがなくそのままアカム狩りへ行き相手の割り込みがあり最後まで増やしたオトモ枠も使うことがなく勝つことができちゃいましたww

2回戦 流れ者さん
出たよハンデスもういやじゃー!
先攻をいただきドドクエ達成しGノヴァを出してディア※待ちをすることになるも次ターンでしっかり召喚することができてガルルガを狩って800GPを獲得し場にはアカムが待機しているものの本来はちょっとお休みを使える状態にしてからでないと若干不安定になるので実行しないのですが場の状況を見てアクティブが無いのとオトモ使用後の合計パワーが5800だったため一か八かでアカム狩りを実行してみたら通ってしまってまさかのコンセプト最速の3ターンを達成することができました。
相手もそこまで悪くない回りをしていたとのことだったので素直にうれしいですねぇ

2戦2勝0敗

順位優勝

なんか優勝しちゃいましたねw
これでキモ亜種さん(旧レ亜種さんww)にも初期ハンターにロマンがないものの良い報告ができそうです。
今回ミニゲームの神経衰弱が行われず代わりに参加プロモ+赤紫カードセットをいただいてしまいました。いつもありがとうございます!!
勇者さんはミニゲームをやってみたかったそうでしたが今回の参加賞にも満足してくれていた見たいなのでよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3連レポ、お疲れ様!

成長ハンマー・にゃんぼう、いよいよ優勝ですか!
あのいい加減なコンセプトからよくぞここまで…。
見事じゃ!

きっかけはちょいとアレなブログでも、最早にゃんにゃん好きさんオリジナルのデッキなので、楽しみながら強化してって下さいな。

ライトが完成したら、弓・にゃんぼう(日神ver)お願いしま~す!

>>シル亜種さん

コメントありがとうございます。

とりあえず優勝できたのでハンマー型はこれでいいかなぁと思っていますねぇ。

次はライトですねデッキはすでにできているのですが妨害力や回転力がいまひとつなのでもうちょい調整していけばどうにか行けるかもしれませんねぇ

弓にゃん棒ですね3ターン型がすぐに頭に浮かんだので作ってみましょう

楽しみにしててくださいねww

大会お疲れ様でした!

ずっと行くと言っていてやっと行けた初めての川崎で全敗とは悔しかったです(笑)
帰りはお見送りまでしていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
また予定が合えば行きますのでよろしくお願いします!m(_ _)m
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
