スポンサーサイト


10月21日 MHHC公認大会 オーガ池袋店

オーガの公認へと行ってまいりました~

到着するとフリースペースからちびぎゃらさんが登場しシングルを物色しながら待っているとKさんが到着しそのままフリースペースへ行きKさんと対戦しボコボコにされてしまいましたww

参加人数8人

デッキ「キモ亜種企画第2弾 にゃんLight」

1回戦 勝 太刀・笛*3 (そうおん!

2回戦 負 太刀・太刀 レウスSP→銀竜

3回戦 勝 太刀・太刀 レウスSP→銀竜

1回戦 聖(魔)はるかなさん
炎の妖精が宿るデッキ
先攻スタート クエ達成できず
相手どうやら鱗が炎の妖精によって燃やされてしまったようですね次のターンも来なく結局3ターン目からようやく鱗を狩り始めることができたという

その間こちらはゆっくりとクエ達成しつつ驚異のクレイモアが出るまでに小クエを達成させることができたのであとは中、大型モンスの狩猟だけで楽にいけそうなのですがまぁ来ないわけですよww
こちらがフィニッシュを決めた頃には他の人たちはフリーでだいぶ終盤あたりまでいっていたようなないような感じでしたねw

2回戦 Yさん
もはや言うこともないでしょう銀竜ですね
後攻スタートオワタ
相手鱗狩りこちら割り込むもナルガで阻止される・・・
こちらなかなかクエ達成ができず成長はするものの大型へ移れない始末・・・
このデッキにはギルモン下げ&パワー操作がなかったが為に天鱗を連続狩りされてしまうそして降臨せしシルバーワイバーン!!
だけどもまだラオ狩りに来ない1ターン猶予をいただきティガを狩ってこちらもリーチがかかるも相手の方が先にラオを狩ってフィニッシュになってしまい1ターン差で負けてしまいました。

3回戦 コリタ
また銀竜か!
後攻スタート
300台のクエを達成することができずに最終形態まで進みティガ狩りに行くかどうかがこのターンのドローにかかっていたその時!!

腕に光り輝くギルド紋章の痣が!!

という妄想だったのさ

まぁ引いたのは必要だった ヒドゥンゲイズ でしたけどねぇ(オイ

これで蒼穹桜花の対弩(HG*2撃ち)とレウス※でパワーが4500になりクエをようやく達成し800GP獲得

そして相手ラオ亜種を準備ゾーンに出し狩りに行く気満々だったのですが適当に「挨拶してやるぜ!!」などといい加減にいってみたらたまたま素材が4溜まっていたせいかこのターンのラオ亜種狩りを中断してしまうことに・・・

生き延びたこのターンでこちらディア亜種を狩りフィニッシュ

優勝はArmyさんでした。

3戦2勝1敗
順位 2位

公認終了後フリーやらVSやらWSなどをしていましたとさ

キモ亜種さん>>フリーで使ってみたのですがにゃん日神は上位を挟んでみたら速度低下につながってしまいそうな感じだったのでワープ進化型で作っていこうと思います(乞うご期待!)

隣の卓では初めて見る方たちがMHHCをやっていました。
手札をチラチラ見ている限りでは最近始めたという感じはしませんでしたので隠れHCプレイヤーということでしょうかね?
今後オーガ公認に参加してくれることを願うばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワープ航法ですか。
ハイパースペースに突入するつもりですね。
期待しております。

なんかガンスさん、最近シルバー率が高いような…。
いや、きっと気のせいですね。

カードショップでMHHCやってる方がいると嬉しいですよね!
すぐに大会参加してもらえなくても、フリーで対戦したいものです。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
