スポンサーサイト


10月25日 MHHC公認大会 ホビーステーション秋葉原店

日曜日に行われたMHHC公認梯子デーの第1部秋ホビレポ


参加人数 8人

デッキ「解くはずのなかった封印を解いた結果がこれだ!!」

1回戦 勝 双剣・ レイア亜種※→グラビ亜種※

2回戦 負 ハンマー・大剣 ディア※

3回戦 負 ハンマー・大剣 ジャン※


1回戦 ちびぎゃらさん
ロマンデッキでの参加でした ワーイ
初期ハンターの片方を忘れてしまいましたが確か片手の最終が昏冥姉さんだった様な気がします。
3,3,6,8の4クエ達成で勝利できたのですがこれはあくまでちびぎゃらさんがロマンにこだわったが故に勝てたのですね・・・
「熱線撃てるまで最後は狩りに行かない!」と仰っていました。

2回戦 おっぺけぺさん
ここ最近当たるとこちらが事故る呪いでも習得したんですか?と問いかけてみたくなってきた。おっぺけぺさん
もちろんデッキは5弾環境になって作り上げたディア※デッキ

先攻をもらい手札オープン!

・・・・

さて引き直そうか

てゐ!

・・・・

さぁどうしようか・・・・

手札が早まったようで3300とか2500なんかが暴走しまくってましたよ?
200はどこへいった!!

当然のようにガルルガ狩りにキャンプで武器を研いでるくらいしかできずストレート負け


3回戦 Mさん
手札確認直後に「今2回戦目だっけか?初期手札変わらないんだが・・・」とまた事故

後半で日神になりツカミも使ったりもしたがダメですな
結果は言うまでもなく負け

デッキ構築が蔑ろになってきていそうです・・・
せめて★★の弓初期400が出てきてくれればと軽く言い訳を吐きつつ
見直しをしようと思ってもなかなか時間がなかったりもしてきて困り果ててる今日この頃

提案してくれた れあsy・・・キモ亜種さんには申し訳ないですがガンナー系はなかなか組みにくいですww
ライトも結局ハンマーの時ほどの強いって実感ができる感じがしませんでしたorz

次はまだ開発していない太刀、大剣、笛、ランス辺りから2種類ずつ作っていこうかなと思います。
よかったら選択してもらえると非常にありがたいです。<(_ _)>

公認終了しYさんとスタ丼を食べて寄り道などして予定よりも遅く川崎ホビステに到着することに・・・
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MHHC 09/10/25 ホビーステーション秋葉原店 公認大会レポート

 この日25日はMHHC1周年の日だったのですね。全く気がつきませんでした。お祝い記事を書いているレ亜種さんとArmyさんはMHHCプレイヤーの鏡です...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
