スポンサーサイト


11月1日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

本日は川崎ホビステの公認へいってきたの巻

朝から学祭の準備で大学のほうへ向かい2時過ぎまで作業して急いで川崎に到着するも1時間ほど時間が余ってしまったのですけどね(汗
することもなく店内でうろちょろして30分
highさんが来店デュエルスペースは全卓埋まっていたため15分前になるまでは遊戯王の対戦をちょこちょこ見ていたりMH話をhighさんとしていたりしてどうにか卓が空きくつろぐ
そのすぐあとにコリタが来て最後にTさんが到着
「今日は4人ですかねぇ」と言っていたら参加者が6人になっていた不思議
ギリギリでの参加で奇数となり久々に店長自ら参戦!!

参加人数 6人

デッキ「銀姉さんの本気!!」 NBV(MSV的な意味で) にゃん棒バリエーション:太刀

1回戦 負 太刀・太刀 レウスSP→銀竜

2回戦 勝 ハンマー・笛・笛・笛 ブーン♪ブーン♪

3回戦 勝 太刀・太刀 レウスSP→銀竜

1回戦 コリタ
前回使用した銀竜の改良されてるかな?なデッキでした。

後攻スタート ギャース!!事故ってやがるぜ!!
手札にドスガレ2枚あったものの残りがディア亜種2枚、なっちゃん1枚、狩りの時間1枚
どうしろと・・・

相手にクエ達成されるわ天鱗2枚狩らせてしまうわでひどかったですね
結局1クエ達成しかできず負けてしまいました。
並くらいの手札だったら展開は変わっていたかもしれませんがねぇ・・・

2回戦 ランゴスタの化身 川崎店長
1弾から使い続けている「女王笛ランゴスタ」を使った4ハンターデッキ今となっては有名です。

またしても後攻スタート そしてドスファンを開けられる・・・・
こちらドスガレクエを達成させ次ターンでナルガを討伐して銀姉さんを場に出す

小物クエを達成させていき採取で昆虫採取をして女王笛が降臨してくるのであまり狩らせすぎてもこちらは不利になりかねないのでなるべくフルホルンだけは止めておき相手のデッキが回わらないようにパワー操作してドロー力を低下させることができた

こちらドスガレ・ドスファン達成後に領域を達成する形になりフィニッシュモンスがディア亜種でも可能でだいぶ楽になり銀の能力の性質を使い振り幅が激しいパワー操作をして討伐に成功し勝利

3回戦 highさん
なんとも絶不調なhighさんが使用していたデッキは銀竜でした
またまた後攻で相手初手で99亜種狩りを割り込み報酬をいただく
こちらドスガレ狩りに出てショウグンをショウグンで返されてしまったので悩んだ末の結果が1ターン目レ亜種ぶっぱをしてクエ達成ここで念のためにティガ※ではなくドスゲネ※を持ってきておいて次のターンのレ亜種狩りに備える

相手の事故があってどうにかこちらは銀が出る前に場を完成させることができてフィニッシュにディア亜種を狩りにいきご挨拶をして自分討伐成功し勝利

優勝 コリタ

順位3位 (オポの関係)

3戦2勝1敗

2位はなんと店長!!ついにここまで来ちゃいましたね!!

公認終了して新作にゃん蜂デッキでコリタとフリーをしてこちらそこそこに回り相手がハンター引かずでサクサク狩ることができなぜか勝利ww

そして今日優勝したコリタは同じ日に2タイプの蜂に2度も負かされたとかなんとか
戦えランゴスタの完成の日も近い!?

P.S 流れ者さん一方的確認メールになってしまって申し訳ないですorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会お疲れ様でしたー
QYK(急に用事がきたので)今回は参加できませんでした。
でもそのおかげで店長さんが参戦できたので良かったのかな?w

にゃんにゃんランス(5弾型)を楽しみにしていますねー♪

>>流れ者さん

ランゴが頑張れる時代が来たみたいですよ!?

にゃんランスあまり期待せずに待ってるといいお!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
