スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「モンスターハンター3」発売記念 スペシャルカードセット連動キャンペーン

今日公式の更新がありましたねぇ

まずはSPセットのデッキキャンペーンの第1回掲載がありましたねぇ

当選者は・・・流れ者さんです!!

さすが7人で案を考えて一番の有力どころと言われただけのことはありますね
それに加えて流れ者さんの構築力が合わさってさらにいいものになったのではないでしょうか?

自分は応募し忘れていたのですが(気づいたのが締め切ってから2時間後のこと)仮に応募していたとしても評価は

パワー 8★
テクニック(という名の引き運) 10★
組みやすさ 5★
コンセプト 6★
お勧め度 0★

良く評価されてもこうなりそうですね(笑)
ハーフ、SPセットほど集めやすいわけではなく
パワーはみなさんご存じの通り
初期にゃん棒のコンセプト
Q.誰が使う? A.ガンス好きくらい

もうダメダメですねぇww

他にも応募したHCプレイヤーの方もいるかとは思いますが一応まだ3枠空いていますからもしかしたら当選するかもしれませんよ~?

流れ者さんおめでとうございます!!

そして更新のもうひとつは

”コンセプトデッキ”

部位破壊のクシャか?それとも<古龍出現>のテオか?

これまた5弾に続き気になるものを出してきましたよ~
詳細はまだ発表されていませんが買う価値のあるものになることを願ってますねぇ~

ついでにTriの近況
本日ようやっとHR50になりアルバトリオンを討伐することができました~
これで基本的にはすべてのクエに行けるようになったことになります。(正確には51~)
上位に上がってからランスを封印せざるを得ない状況で太刀の骨刀アナンタ派生の影縫1本で頑張ってきましたがようやくそれも解放できそうです。
防具が揃いアグナやガンキンにも対応できるようになってきたので防具作りができますねぇ

ここ最近はオンに入り浸っているので見かけたら声をかけてみてはどうでしょう?

MHフェスタ エリアガンスリンガー

モンハンフェスタへと行ってまいりましたよ~

無事に終わりましたモンハンフェスタ東京大会Triのほうの盛り上がりはすごかったですねぇ
しかしMHHCもだいぶ盛り上がりました

会場に到着してガンスリにドンドン参加していくHCプレイヤーしかしその8割方がすでに知った顔ばかりというちょっと大きな公認大会ですか?w的な雰囲気が出ていましたね(笑)

さぁて自分は今回5つのデッキを持ってきましたがイベ太刀とラオ極は使用しませんでした。
N.Gたこ焼き、ランガンザザミ、銀竜の3つを使用しました。
戦績の方はというとエリア1突破3回 エリア2突破1回でした
あと1戦分早ければエリア3へ行けたのですがね・・・orz

そしてArmyさんからリベンジをしっかりされてしまいましたしもの凄くうれしそうでしたねぇ
自分はエリア3へ出場が目的ではありませんし一番の目的はN.Gたこ焼きでエリア2突破をすることだったので無事に達成することができました!

Triの代表決定戦が見れなかったのが非常に残念でしたがその代りに銀竜をいただくこともできたのでまぁよしです。

さてフェスタも終わったし来週に向けて調整をしていくつもりですがこれ以上いじってもあんまし効果が期待できないのが難点なんですよねぇorz

中身ろくに書いていませんがこれで終わりにしちゃいます~
寝てないと全然記事が書けないお(´・ω・`)

けどしっかりこのあとは力尽きるまでTriをやろうかと思います!!
それではまた来週~

ほしけりゃ作ればいいじゃない?

”ほしければ作っちゃえばいい”
モンハン系のデッキケースがほしいなぁと前々から思っていたので試作品をコピー用紙で
作ってみました。(公式のデッキケース出るけどグラビじゃないんだもん・・・)

レ亜種さんのところからリンクで行ける”U-knightさん”のブログで自作デッキケースを見てこんな感じで作れるんだと知り現在に至ります。
ただ作るにあたって素材が厚紙ということなので少々不安なので完成形は市販されているデッキケースのような材質に近いものでできればいいなぁとか思っています。

とりあえず紙で作ってみたケースの写真を載せてみようかと思います。

その1 正面
その1 正面

その2 背面
その2 背面

その3 底面
その3 底面

その4 MHカードBOXに入れてみた
その4 MHカードBOXに入れた例

サイズ的にもお手頃サイズに仕上がったかなぁと思います。
これで材質もしっかりできればなかなかいい感じのものになるかなぁ

自分は絵を書くなんてのが苦手なので今回使用されているイラストはpixivから気に入った物を使わせていただきました。

いやぁ~久々に工作しましたが楽しいですねぇ

とりあえず4弾発売後の1回目か2回目の大会に間に合えばいいなぁ・・・

完成したらまた報告したいと思います。

4弾からは先攻も大変に!?

公式の4弾最新情報を見た方はすでにご存じでしょうが4弾からは後攻でも先手の妨害が可能になるという
これまでの戦略を考えさせられるような能力を持ったカードが入っているようですねぇ

04-50/77 「ヘルスティング改」 ヘルパーシリーズ
初期ハンター ガンランス
★★
パワー:300
<オート/キャンプ>:ターンの開始時、あなたの手札を5枚まで選んで、準備ゾーンに表向きか裏向きで出す。ただし、イベントを表向きで出すことはできず、あなたの準備ゾーンにあるカードが5枚を超えるように出すこともできない。

来ました!!ガンスですよガンス!!そして女ハンター!!
これでG級ガンスがゴッツイ漢ハンターになるのですね。わかりません・・・orz
まぁしかし他の武器種の4弾初期ハンターもこのように何かしらの対策効果があるのではないでしょうか?
そう考えると今までの先攻クエ達成が難しくなってきます。そうなると先攻型のデッキが戦いづらくなることでしょう。
4弾式の最速3ターンデッキもすぐに出てきそうですが、割とゆっくりとした展開のデッキが多くみられるとカードゲームとしても楽しめるようになると思います。
これでじゃんけんで勝敗が決まってしまうなんてことも無くなるといいですねぇ

続いては04-16/77 「ディアブロス」
素材:甲殻(黄)
パワー:400
報酬:1

<アクティヴ・準備ゾーン>【このカードを捨てる】:この能力は相手のターンにしか使用できない。
狩場にある相手の★1のハンターを1枚選んで、横向きにする。

これもなかなか面白い効果ですねぇ今の環境で★1ハンターというと代表的なのがアイアンストライク改ですねぇこのディアの効果で初ターン天鱗狩りを防げるだけでなく小物狩りでも横向きに出来てしまうのはかなりおいしいです。

今回は守りに使うカードの紹介でした。
次回は攻めに使うカードのようですが一体どのような効果を持ったカードがでるのでしょうかねぇ
非常に楽しみです。これでガンスも強くなってくれるとありがたいのですけどねぇ(天鱗以外のG級ハンターとか)

4弾発売後の公認のデッキバリエーションが楽しみですねぇ。

それでは今回はこの辺で~ノシ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。