

「浪漫100%品質でお送りします」デッキレシピ 解説編

「浪漫100%品質でお送りします」の使用法解説

前記事でも言ったように従来の角折りとほとんど変わりません

ヘルスティング改がいるので基本先攻後攻どちらでも可(アぺカムを出すために後攻の方が若干有利)

1ターン目
アぺカムを出すために甲殻を2枚狩ります。
ここでドドブラかドスファンのクエを一緒に達成できると良い

2ターン目
アぺカム1号機を出し小物を狩って角折りまくってドンドン引きまくることができるようになります。
1ターン目でドドブラクエを達成している場合効果を使用すればモノ亜種を狩ることができます。
1ターン目でドスファンクエを達成していれば効果使用しなくてもモノ亜種を狩りに行くことができます。
モノ亜種が手札になかった場合は、他のクエを達成したり2号機以降や弾薬のために甲殻を稼ぐのもいいでしょう。

3、4ターン目
早ければ3ターンで勝負がつきます。
やることは2ターン目とほとんど変わりません
200GP+600GP+600GP+角破壊3枚で3ターン終了も引きがよければ可能です。
200GP+200GP+600GP+600GP+角破壊2枚で4ターン終了こっちの方が現実的ですね

あまりにも簡単に書きすぎた感があるのですが実際やることが少ないので使う分にはこれだけでも問題はないかと思います。

ドンドンレシピ書いてくよ~!! 残り2デッキ・・・orz

「浪漫100%品質でお送りします」デッキレシピ

25日の川崎ホビステにて使用したデッキです。

ハンターカード
初期
ヘルスティング改 1枚 金色

近衛隊正式銃槍 3枚 樹海
上位
覇銃槍アぺカムトルム 4枚 金色

ターゲットモンスターカード 
クエスト対応モンスター
ドスファンゴ 4枚 金色

ドドブランゴ 4枚 紅蓮

モノブロス亜種 4枚 強者

素材用・オープン系
ショウグンギザミ 4枚 樹海・HS

モノブロス 4枚 紅蓮

バサルモス 4枚 金色

イベントカード 
角破壊 4枚 強者・プロモ

集会所 2枚 樹海・HS・プロモ

怒れるモンスター 1枚 金色

不屈の闘志 1枚 金色

サブデッキ
クエストカード 
猪突猛進!ドスファンゴ 3枚 金色

激突!雪獅子ドドブランゴ 1枚 紅蓮

白銀の一角竜 2枚 強者

オトモアイルーカード 
回復ニャ 1枚 樹海・HS・プロモ

トレーニングニャ 1枚 レウス・樹海

狩りへいくニャ 1枚 金色

新・回復笛!ニャ 1枚 金色

無駄に入りすぎじゃない?と実際に言われるほどのガンス好きの浪漫100%クオリティーで送るデッキです。
4弾から角破壊が相手にとってじわじわ来るみたいなので今後角折りデッキを使う人が増えるかも?
使い方はハンマーの角折りデッキとさほど変わらないので解説は短くしたいと思います。

【デッキレシピ】 ガンスが入ってないなんて俺のデッキじゃない!!【使い方】

ガンスが入ってないなんて俺のデッキじゃない!!の使用方法の紹介です。

先攻が理想

初期手札:ババコンガ※ リオレウス亜種この2枚は引き直ししてでも持ってきたいあとは火砕断があると尚良し

1ターン目
リオ亜種を狩りに行きますクエが達成できなくても討伐できるのなら狩りに行きます。
そして大剣を火砕断へ強化

2ターン目
バサル※がいると楽になりますがいない場合でもグラビ亜種やレウスが狩れるので狩ってしまいましょうパワーダウン系の妨害がなければここで天鱗2枚獲得することも可能です。

3ターン目
このターンでは効果使用のための素材集めや足りないカード集めに使いハンター強化も完成させときましょう。
そしてこのターンまでにGP600と金銀夫婦を持ってこれれば次のターンで金銀討伐ができます。

4ターン目
金銀2頭討伐
バサル※ 轟大剣【大王虎】 夜笛【逢魔】の順番でならべて笛の効果で銀リオを横向きにして
残りが4500になり轟大剣にトレーニングを使えば相手はバサル※の後ろに2500以上のハンターを割り込ませるかパワーダウン系を使うなりで対処する必要があります。もしパワーダウン系を受けた場合
オトモが使えれば鬼人笛や背水の陣で対処することが可能 ギザミ1枚でも対処はできます。

友人が2頭討伐を作る~と言っていたのでその場で構成して作ってみたのですが使ってみてなかなか面白かったので今回はこれを載せることにしました。

もしこのデッキでそれはいらないんじゃないか?そこはあぁした方がいいよ?などありましたら
コメントの方にでも書いていただけると助かります。

それではこれにてレシピ解説は終わりになりま~すノシ

【デッキレシピ】 ガンスが入ってないなんて俺のデッキじゃない!!

タイトルは半分嘘で半分が本当です。
ガンスで組みたかったのですが、かなりの引き運が必要になってくるので今回はガンスを使わず
だからと言って自分の好きなものが入っていないのが嫌だったのでターゲット、※モンスターで自分が好きなモンスターを入れてみました。

ハンターカード
初期
クリムゾンゴート 1枚

フルフルホルン 1枚

上位
カエルクラフト

G級
火砕断 2枚

轟大剣【大王虎】 1枚

夜笛【逢魔】 1枚

ギルドモンスターカード 
ババコンガ※ 4枚

バサルモス※ 4枚

ターゲットモンスターカード
クエスト対応モンスター
リオレウス亜種(紅蓮) 4枚

リオレイア希少種【L】 1枚

リオレウス希少種【R】 2枚

素材用・オープン系
グラビモス亜種 3枚

リオレウス 2枚

グラビモス 1枚

ショウグンギザミ 4枚

ゲリョス亜種 2枚

ナナ・テスカトリ 2枚

イベントカード 
角笛 2枚

集会所 2枚


サブデッキ
クエストカード
王の領域 3枚

竜王の系譜 1枚

オトモアイルーカード 
回復ニャ 1枚

ぶんどるニャ 1枚

鬼人笛なのニャ 1枚

起きるニャ 1枚

背水の陣ニャ 1枚

トレーニングニャ 1枚

僕の大好きなモンスターを知ってる人は知っているかもしれませんが「~モス」の飛竜3匹です。
ガンスがダメならモンスターがいるじゃないという考えから出た答えがこれだ!
2回しかテスト対戦できなかったのですが自分で1回使って友人にも1回使ってもらって両対戦とも勝ったので今回大会で使ったデッキよりは全然マシにはなってると思います。

【デッキレシピ】 浪漫銃槍ヴォルにゃんぼう 【使い方】

浪漫ギッシリデッキの使い方を紹介していきます。

先攻、後攻はどちらでも構いません。
初期手札に ドスガレ+ギザミorナルガ+ゲリョ亜種がほしいところです。

1ターン目 ドスガレ達成 これを達成しないとこのデッキはまず動きません。

2ターン目 素材をキノコやら狩りで3枚貯めてからにゃんにゃんぼう単体で鬼人笛使って
       領域を達成します。基本的にこの狩りを妨害されることはほとんどないので
       ギザミなどの妨害カードも不要です。

       ※このターンでレ亜種が手札になかった場合素材集めやドスガレ2枚目達成して
       ぶんどるニャを使用して手札にレ亜種やハンターなどその時に足りないものを
       引っ張ってくると事故を少しは緩和できます。

3ターン目 スムーズにいっていればこのターンでフィニッシュになります。
       手札4枚以上、準備ゾーンにヤマツカミ※、オオナズチ、あとはなんでも
       素材が3枚以上あればガンスの弾薬になり相手の準備ゾーンをオープンさせることもできます。
       オオナズチ ヤマツカミ※ にゃんにゃんぼう 熔解銃槍の順番で狩りに出て
       相手の割り込み状況を見て背水の陣などのオトモ使用を調整するだけです。

以上がこのデッキの大まかな流れです。ここまでうまく回る時もあれば初期手札のキーが欠けていたりで事故る時も勿論ありますし、こればかりは仕方ないことです。

このデッキを回転させるキーカードがクック先生!!
このデッキのドローソースであり素材回収となる先生のパワーが300
近衛隊正式銃槍のパワーが400このデッキで唯一連続して狩りができるようになるカードなのです。
これは初心に戻って先生に訓練してもらいましょうってことなんですかね(笑)

こういうネタデッキを使っているとかなり面白いですよ!
それに対戦で勝てたらとってもうれしいですからねぇ~

次回のデッキレシピをお楽しみに~ノシ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
