

6月13日 ホビーステーション秋葉原店

起きれたら行こうかなぁ程度に思っていた秋ホビ公認でしたが起きれちゃいましたww


参加人数 6人

デッキ「DF金竜隊長アーマード仕様」

1回戦 負

2回戦 勝

3回戦 負


あまりにも引きがひどかった

1回戦目はハンターは揃った!!
あとはギルモンだけだ!!
残りデッキ4枚
??(―◇―´)       
その後相手大物狩りで終了
1枚引き金竜ではなく確認してみると

角笛
金竜
金竜

な順番でしたよ・・・・

公認が終了し銀竜を回したいということでフリーをしてさらに改良をする必要があるなと思いオトモと中身を少しだけ持ってきておいた入れ替え用とチェンジしてもう少し汎用性のある様にはしてみた
結果はチェルモでわかることだしと思って直してからは回さずにお楽しみ


次はラストチェルモレポ

6月12日 ホビーステーション川崎店公認

レポ第2弾
土曜は一応拠点川ホビの公認へ行ってました

1時間前に到着し当然のごとく誰もいなかったので30分後に再度来店し、マスターこと流れ者氏、勇者殿がいてストレージのところに札一の単独偵察隊の姿が・・・

参加人数 5人

デッキ「DF金竜隊長」

1回戦 負 

2回戦 不戦勝

3回戦 負


まぁこんなもんですww
デッキは一応個人的にはしっかり組んでいるつもりですがサブのほうがいつもいい加減なのでサブをしっかり考えてアレコレ入れていれば勝機が見えていた場面が連続していたので即日手直しをすることが決定しました。

久々に金竜を使いましたがやはり面白いですねぇ
ハンターで7素材必要なんだからオトモとかの素材なんてなかなか貯められないという先入観が一気に吹っ飛びました

前日の札一でのTakkunのフリーで見せてもらいこっちも作ってみようと思って案外正解だったのかもしれません

モンハンサントラのほうはちゃんと届いたんでしょうかねぇ?

自分も少しでも力になれればいいなぁと思っております


次は秋ホビレポへ

6月11日 札一公認

金曜日に自転車でちょいと札一さんへと突撃してきました。

予想所要時間が1時間半だったのだけども1時間ほどで着いてしまいました。(おかげで1時間くらい店内でデッキをいじってました)

参加人数 6人

デッキ「ドスランゴにしてやんよ」





対戦した時の内容を覚えていないので正確ではないですが

1回戦 負 
2回戦 負
3回戦 勝
4回戦 勝
5回戦 勝

だったかな??

とりあえず5戦3勝2敗でした

4人式オーダーや、○○○。キリン、ソルダガなど色々なデッキがあってとても楽しかったですねぇ~

表彰は取られたGPの関係でなぜか2位になっていてそこはさすがはランゴだなと思いましたww

GP勝負になるとランゴはとても強いですからねww

公認終了後はフリーをしたり20日のことを聞いたりして23時過ぎ位までお邪魔していました

帰りの終電の心配がないって素晴らしかったです

次は川崎のレポですね

6月1日 公認大会 チェルモ秋葉原

今日は、5時からのアトラスさんに行ってその後チェルモ予定がアトラスさんのほうがどうやら6時からということだったのでちびぎゃらさんが一足先に秋葉原に行き最終的に一人となりプロモをもらって秋葉原へと向かいました。


チェルモに到着して確認するとちびぎゃらさんと相方さんの二人しかまだ来ていなくマイスちゃ~さんとハルカナさんが来ることは確定していたので5人以上その後すぐに関西の地にてサイン会の嵐だとかなんとかでアイドルに駆け上がり中のあくまでも魔王ことArmyさんの登場

ハルカナさんからの情報で同じ関西の地にてサイン会が行われたとされているレ亜種Fbさんが突貫してくるみたいだったのですがどうやら遅れてしまうそうです。


最終的に参加者6人


デッキ「HCも焼きゲーにしてみればいいじゃない」

1回戦 勝 双剣・ハンマー ゲリョ※

2回戦 負 ランス・ライト ナズチ・ナナ※

3回戦 勝 双剣・弓 レウスSP・ティガ※


1回戦 アイドルでも魔王
いきなりアイドルと戦うことができました

相手先攻カットラスオーダーで危険な匂いがぷんぷんしますね
こちら後伏せではないためドスファンをしっかり狩られてしまいました

こちらも対抗してドド亜種などでドスガレを狩りクエ達成
そして相手がどうやら事故ってくれているのでその間に領域、猪突を達成してオーダーを出される前にフィニッシュのアカムを狩り勝利


2回戦 ハルカナさん
先月から色々とフラグが建てられてさまざまなプレイヤーから優勝阻止を行われております

こちら先攻スタート
しかしいきなりのプレミによって無駄にアクティブなどを使用してクエ達成を阻止されてしまい流れを一気に持ってかれてしまいました

こちらはせっせとドローをしていくも今あってもどうしようもないものばかりで手詰まり状態になってしまい相手を止めることが全くできない状態になってしまいアカムを狩られて負け

隣卓でちびぎゃらさんが階段崩壊せずに勝ち上がってきたので阻止をちびぎゃらさんに託すことに・・・


3回戦 相方さん
お馴染みティガデッキ

後攻スタート
相手の狩りが小クエ対象ではなかったもののナルガで報酬を獲得できずこちらもいい感じに事故ってくれてクエが達成できず次ターンでどうにかドスファンを引くことができてクエを達成

その後の展開はそこそこ回り(事故って中盤カードが多かったせいもあり)フィニッシュまでの流れは悪くなかった感じです

相手もすでに場が完成していていつフィニッシュに来てもおかしくない状態でこちらが先にフィニッシュ狩りに行きパワーが足らずに割り込めない状態で99亜種を使い一番後ろに割り込みこちらもオトモを使用してアカムを討伐し勝利

相手もどうやら次で終われた見たいだったのでギリギリでした


決勝卓はちびぎゃらさんが勝利しとりあえずハルカナさんは阻止されてしまったようです

その後はレ亜種Fbさんとフリーをしていい感じにボコされてしまいました

やはり2号機では1号機に勝てないんですかね・・・


さて明日のオーガがないので次は土曜日の公認に出没ですかね

川崎とガンダムどっちにいこうかな・・・?

5月19日 公認大会 オーガ池袋店

午前で大学も終わり一度家へ帰って18時位まで寝てからオーガへ向かい到着すぐにKさんたちを確認

そして一人何やら普段見掛けない正義のお方がおりましたとさ


参加人数 5人

デッキ「MHHCのウィニー基準ってなんだろうね」

1回戦 勝 ランス、ヘヴィ ナズチ※

2回戦 勝 ハンマー、ガンス ディア亜種※

3回戦 勝 太刀、大剣 ナルガ※


1回戦目 ハルカナさん
流れ者君に続いてVS率が高いですね

お馴染み翼割って角折るおでした

序盤のペースはなかなか良く順調でしたが途中で失速ぎみて相手にテオ狩りを許してしまい相手もこちらも1クエで勝負がつく形になりこちらもアカムを行かざるを得ない状況でまだショウグンを見ていなかったので残り2枚のレイア亜種かショウグンかの2択で考え残りの伏せがショウグンであると仮定してディア※とオーダーだけで狩りに行きオトモを使って500overで討伐

そしてどうやら残った最後の1枚は我流流我であと200下げ足らずでアカムを討伐して勝利


2回戦目 Kさん
1戦目横で見ていて準備ゾーンに殺戮生物(アクティブラージャン)が見えたのでディア※を極力削らないようにプレイングする必要がありました

このデッキは回りやすいおかげで普段は問題ないのですが今回は鱗狩りハンター、※モンスターを出すところまでは良かったのですが、手札がショウグンだけになり危険な香りが漂っていました

やむを得ずショウグンを2枚狩りどうにか起動できる手札になってそこから回転が速くなり相手がG級を出す前にアカムを討伐し勝利


3回戦目 ジャスティスさん
毎回オーガに来るたびに不戦勝枠をかっさらっていく正義?のヒーロー

彼には変なジンクスがあり2回来て2回とも不戦勝から決勝卓敗退をするということが起こっているので今回もあるのではないかということになりました

初手ターン互いに回転が悪く相手は上位がなくこちらは鱗がない

2ターン目でお互いに集会所で上位を持ってきたり鱗を獲得することができ回り出すものの上位からの手札が良すぎたために相手の小物狩り、天鱗狩りで妨害を入れて行動不能にさせてこちらはガルルガを2ターン連続で狩り相手が天鱗を狩ることができないようにドド亜種とガルルガをセットして手詰まり状態にしたあとこちらはフィニッシュのアカムを狩って勝利

こちらはガン回りして相手が完全に沈黙するという一方的ゲームになってしまいそしてジャスティス氏のジンクス通りに決勝敗退してしまいましたww

10分掛からずに1戦が終わってしまったのではないでしょうかねぇ

隣卓みると上位がでてこれからG素材を取りに行こうとしているくらいだったのでかなりの速さだったと思います


公認終了後はKさん、ハルカナさん、ジャスティスさんと飯を食べに行き訓練所の話やら何やらで盛り上がり解散しました


帰りの電車の中で99ライトで23秒がすぐに出たのでハルカナさんに即連絡しましたw

大剣ティガで1分切りを目指そうとしていたけどなかなかおとなしいティガに会うことができずタイムアップ

いつかは出してみたいものですねぇ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
